皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

卒業入学の季節ですね!

パールのネックレスをお求めになる方も

多いのではないでしょうか?

 

 

かくいう私も

息子の入園時はパールのネックレスを

持っておらず

しまむらで間に合わせた

¥700のイミテーションで

参加しました!

 

 

その話を祖父にしたら

あらあらと思ったのか

私と妹に本真珠のネックレスを買ってくれました。

 

それがこちら

 

珠サイズ8㎜ほど

 

下世話な話妹と

大体このくらいのランクはいくらだろうと

調べ

ピアスとセットで30万円

くらいだろうと結論がでました。

 

なので

こちらは冠婚葬祭専用。

すごーくキレイですが

普段使いという感じではありません。

 

もうひとつ

よくコーデにも登場するのが

レスブリスのバロックパール

 

 

珠サイズ10㎜ほど(ポテト?真円ではない)

 

気楽につけられて気に入っています。

 

もうひとつ

よくコーデにも登場するケシパール

 

 

珠サイズ2㎜ほど(ライス、真円ではない)

 

お米よりも

小さくってかわいいネックレスです。

 

 

でですね

普段使いしているのは

上の2つですが

今気分的に5㎜くらいのパールネックレスを

カジュアルコーデに

つけたい!と猛烈に思って

色々見たのですが

なかなか5㎜くらいってなくって。

冠婚葬祭だと8㎜とかですもんね。

普段使いするので

貝パール(模造品)でもいいなと思っても貝パールもやっぱり

8㎜前後が多いんですよ……。

 

 

それで

やっと見つけたのが

 

淡水パールの5㎜!!

 

珠サイズ5㎜ほど(ほぼ真円)

 

 

もうずっきゅん

理想通りの珠!

 

淡水だとポテト型やライス型が多くって

なるべく丸いのを見つけるのが本当に大変でした。

さらに

私、留め具が前に来やすいので

留め具が回ってもかわいいモチーフというのも条件でした。

 

楽天で5㎜を見たら

こちらしか該当しませんでした

 

こちらはステンレス!パールは天然かわかりませんが

サイズ的にはかわいいと思います。

 

 

今日早速つけたのでまたコーデで紹介しますね♪

 

 

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

アンバサダーになりました歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆