皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

 

※アメトピに掲載いただきました!

この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

 

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

強迫性障害の記事まとめです。

 

 

 

強迫性障害

で出てくる症状は

おのおの

違いますが

 

私は

なかなか物が捨てられません。

 

 

捨ててしまったら取り返しがつかない

と思う不安があるから。

 

 

一番ひどい時は

毎日の生活で出る

いわゆるゴミくずをゴミ袋に

入れることも困難でした。

 

それ自体は何でもないゴミでも

そこに何か大事な物が

ついていたらどうしようと

思うんです。

 

前後左右中裏

何も付いていないか

何度も

全部チェックして

やっと大丈夫と思えないと捨てられないので

いかんせん他の事、家事や食事作りが進まない。

 

ささっとゴミを捨てればいいのですが

それができないので

もどかしくやるせない時間でした。

 

今でもいわゆるゴミくずをゴミ袋に捨てるとき

チェックはするのですが

それが格段にさらっとできるようには

なりました。

 

 

ですがやっかいなのは

息子絡みのもの。

 

幼少期のおもちゃ、書いた落書き

作った工作、描いた絵、使っていたものなど

 

小さい頃の服も去年くらいに

一大決心をして

やっと手放して

知り合いの子に

お下がりをあげることができましたが

それでも

思い出のある服などはまだ取ってあります。

 

息子が幼かった

日々は二度とやってこないので

それに関連したものを捨てるのが

どうもひっかかりできません。

 

で今の我が家の

お風呂場……

 

 

 

 

上は息子幼稚園の頃から貼っている

乗り物の名前やあいうえおの表。

 

下にちょこちょこ

貼られているのは息子が貼ったシール。

 

これらも外すことができません。

 

 

もう必要ないし、シールも取ってしまえばいいのに

とも思うのですが

反面

せっかくの息子の成長の軌跡が

なくなるような気がして

捨てられないのです。

 

 

にしても息子はもう中2……。

なのにお風呂場は幼稚園児の頃のまま

 

冷静に考えると

めっちゃカオスなお風呂場ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

アンバサダーになりました歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆