皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

 

※アメトピに掲載いただきました!

この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

 

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

強迫性障害の記事まとめです。

 

 

 

テレビでヤングケアラー

の特集を見ました。

ヤングケアラーとは障害のある親などの

ケアをしている子供のこと。

 

 

それが理由で進学をあきらめたり

生活に制限が出てしまうので

特集を見ながら

親は障害があるとはいえ

子供なのにかわいそうに

と思っていました。

 

 

ですが

この前、ららぽに行った時

些細なことが気になって気になって

帰りの車内で

息子に

いいんだよね?いいんだよね?

と聞きまくり

息子が

いいよ!!!

と言っているのに納得が

いかなくなってしまいました。

 

 

私は息子が小さい頃

質問攻めにしていて

息子に虐待だったと言われたことがあり

 

自分の病気で自分だけ

が苦しいなら

まだいいですが

息子まで苦しめるのは

冗談じゃないので

できるだけ

息子に何度もしつこく

聞かないように

日々心がけているのですが

その日はどんどん不安になってしまい

しつこく聞いてしまいました。

 

夫にもしつこく聞いてしまうこともあるのですが

夫には私もあまり強く言えないので

どうしても息子のほうが聞きやすくって…………。

 

強迫性障害的には

このように自分の症状で確認するのを

代わりに家族に強要する

のがエスカレートすると

家族総出で共倒れするので

やめないといけないし

それは頭にあるのですが

目の前の不安にとらわれると

つい自分が楽になりたくて

息子にいいんだよね?大丈夫だよね?

と聞いてしまいます。

 

最近はそこまでしつこく

息子に聞くことがなかったので

息子も耐えかねたのか

この時

もうやめろー

無理ー

ぎゃー

と耳を塞いでしまいました。

その様子を見て

ヤングケアラーを見た時

人ごとで子供がかわいそうと思ったのに

私は息子に

ヤングケアラー

と同じ役目を強いているじゃないか!

と思って

自分はサイテーだと

思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

アンバサダーになりました歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆