皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

※アメトピに掲載いただきました!

この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

 

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

強迫性障害の記事まとめです。

 

 

 

 

タイトルにもありますが

4年ぶりの

健康診断に

行ってきました凝視

 

 

 

なぜ4年も受けなかったのか

というか

受けられなかったのですが

これも強迫性障害が

原因です。

 

 

病気でも無いし

だだ行くだけでしょ

と思った方

普通の方なら何でもなく行けると思うのですが

私にとっては考えてしまうことばかりで

二の足を踏んでいました。

 

 

まず問診票

 

はい、いいえ

選んでいるうちに○をつけるているのがあっているか不安に……。

見返し出すと何度見返してもわからなくなります。

 

 

検尿は小学生の頃からやっていて

やり方はわかっているのに

いちいち説明書きの

手順通りにしないと不安になります。

 

 

提出物は戻ってこないので

自分がなんと書いたか忘れて

しまうと困るのでコピーか写真を

とります。

 

 

保険証、診察券、問診票などなど

持ち物をバッグに入れても

何度もあっているか確認しまくります。

 

 

さらに

今日は雨だったので

傘が必要なのでそれだけで悩みます。

(普段は傘が増えると持ち物チェックが

いつもと違って悩むので外出はしません。)

 

 

服に雨がついて濡れたら

もとの状態と違うからどうしようと

考えます。

 

 

病院についてからも

受付で書類を出すときに

裏表を何回も見てなかなか出せません。

 

 

更衣室で着替える前に

検査着に何か付いていないか

見てからでないと着替えられないので

検診のスタートが遅れます。

 

 

席に座り、呼び出される度に

イスに何か付いていないかチェックしてから

席を立ちます。

 

 

検査後、検査着から

私服に着替える時も

検査着に何か付いてないか

念入りに確認します。

 

 

ロッカーからものを出したら

忘れ物がないか何度も

ロッカーを開け閉めしても不安に。

 

 

帰宅後

持ち物チェックにとても時間がかかります。

 

 

これだけ

負担が増えるので

毎年

受けなければと思いながら

見送っていましたショボーン

 

 

今年もいつも通り

見送るはずだったのですが

 

 

こっちゃんを

早く病院に連れて行けば良かったという

反省から

自分の検診も行かなきゃって

こっちゃんが伝えてくれているのかもと思ったので

決心して行くことにしました。

(予約が混み合っていて今日になりました。)

 

なんとか行ってこられましたが

本当に

本当に

疲れたネガティブ

 

さらに

雨が降ったので

傘や服の濡れなど

晴れていれば気にしなくていいことが重なって

悪夢かと思いました魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

アンバサダーになりました歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆