皆さまいつもご覧くださりありがとうございます

たくさんのフォローやいいねが本当に嬉しいです 

サイズなどの自己紹介はこちら♪ 

 インスタやっています(コーデのみ)

よろしければフォローお願いします☆

 

 

 

 

※アメトピに掲載いただきました!

この病気をたくさんの方に知ってもらいたいです。

 

 

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

強迫性障害の記事まとめです。

 

 

 

夫と出会ったときは

強迫性障害がなりを潜めていました。

それから

付き合った3年ほども

病気はおさまっていて

結婚出産し、息子が幼稚園に入るまでは

ほぼほぼ大丈夫でした。

 

なので強迫性障害の状態を

夫は息子が入園したころ初めて見たわけで

最初は全く理解してくれませんでした。

 

当時よく夫に

それ(私が何度も確認したりすること)意味あるの?

と冷酷に聞かれ、

私も

どうせわかってくれないと思っていたので

意味は無いよでもそういう病気だから

と言い放ち

お互いがイライラしまくるという状態でした。

 

息子が小1の冬までは病院にも行っていなかったので

私もなんとか自分で自分をコントロールしなくてはと

躍起になっていました。

 

もともと

夫には結婚願望がなく、

そのままずるずる付き合いっていられれば

よかったのかもしれません。

 しかし、私は子供も産みたいと思っていたし

そうなると年齢的なリミットもあるので

結婚しないなら別れると言って

そうしたら別れたくは無いので

(しぶしぶ)結婚しようと言うことになりました。

 

 

なので喧嘩すると

俺は結婚したくなかったのに

ニュアンスを出すことがよくあったので

私がその負い目を思い出し

結婚したくなかったとか言っても

した時点でそれをいうのは間違ってる!

嫌ならあのときしなきゃ良かったんでしょ?

となるのですが

いつの時か大げんかをして

お互い

言い合いをしている中で

夫に俺には結婚したメリットがない

と言われました。

それが

私にはかなり衝撃的で

夫が結婚をメリットがあるかないかで

考えるのかと思ったらなんだかとても

空虚な気持ちになりました。

 

その上さらにメリットがないと言われたので

私ってなんなんだろう?

と思いっきり切なくなりました。

 

確かに結婚した後、

強迫性障害がひどくなり、

夫は共働きがいいのに私は仕事はできないし、

じゃあ家事でも完璧にしてくれよと思っても

強迫性障害のせいで家はゴミ屋敷、

子供の世話でさえ怪しい私に

メリットがあるかと言えばないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最愛マルチフェイシャルクリームグラサンハート

【BORDER FREE cosmetics】レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

アンバサダーになりました歩く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインクよろしければこちらもどうぞウインク

コーデにこだわる原点の記事(アメンバー限定記事をオープン。黒歴史です…)

太っていた頃…

唯一成功したダイエット法…

 

アメトピ掲載記事
 
衝撃の結果にあぜん!

過去最高580いいね!をいただいきました!

UNIQLO バレエシューズ

 

他のアメトピ掲載記事はこちら

 

※強迫性障害について書いています。

この病気の理解が広まることを願います。

 

私は強迫性障害です!

 

他の強迫性障害の記事はこちら

 

 

楽天のお気に入りやよかったものをまとめてます♡

ROOMからの購入はいつもポイント2倍☆