皆さまいつもご覧くださってありがとうございます。

たくさんのフォローやいいねが本当に本当にうれしいです。

 

初めましての方はこちら

以前からフォロワーになっていただいている方も今までアメンバー限定にしていた黒歴史の記事をオープンにしたリンクがありますのでよろしければどうぞ。

 

 

アメトピ掲載記事、

ストレートパーマ剤でウェーブが掛けれるか?

ウタマロを超えた!石けん

コスパすごすぎ!資生堂ベビーパウダー(プレスド)♡

ドツボなしまむら購入品♡

SNSで話題!いい意味でベトベト無印リップエッセンス

♡UNIQLOワゴン購入品♡

計¥1900この夏ヘビロテの予感トップスコーデ

計¥3876酷暑を乗り切るワンピコーデ

計¥3460絶妙2.8cmヒールキレイ見えするコンフォートサンダルコーデ

もよろしければご覧ください。

 

 

私の憧れの人、大大大好きな窪田千紘さん とSTYLE SNAPチームが一丸となり完成、予約時にAmazon総合1位を記録、発売早々にたちまち3刷!!となった『大人体型の「きれい」を引き出す着こなしの作戦』を拝読させていただきました!

 

もともと、窪田千紘さん率いるJAPAN PHOTOSTYLING ASSOCIATIONのブログ、STYLE SNAPはわかりやすい解説やビフォーアフターの写真が満載で毎回楽しみに拝見&勉強させていただいていて、ブログ記事を読んでフラットシューズを真似っこさせていただいたことも

それにしても、これほど夢中に読み進めた本は最近ありません。ぐいぐい引き込まれてあっという間に読了でした♡

 

スタイルスナップ専属モデル?!の原田さん♡表紙に登場!表紙のbefore、afterで同じ人?すでに目がくぎづけ!

 

もともとファッションセンスなしの私。今も日々勉強でコーデを考えたり色いろ工夫しているわけですが、昔の私の持論はファッションなんて生まれつきセンスがないと無理!というもので、自分がダサいのはあきらめていました((+_+))日々の自分のコーデがダサくて出かけてもウインドウに映った自分のコーデを見て早く家に帰りたくなる始末…。そんな自分を何とかしたかったのがこのブログを始めたきっかけでもあるのです。なので私がブログを始めた時にこの本に出合いたかった!!自分のファッションなんとかしたいけど、どうしていいかわからないという方々ぜひぜひ強く強くオススメしたい! そして40歳を超えたあたりから体系が変わり、若い頃は悩まなかったコーデに悩むようになった方には特に特にオススメです。

自分がもともとダサいので良くわかるのですがファッション関係の本を読んで勉強しようと思ってもよくわからないファッション用語が出てきたり、同じコートでも色や丈やシルエットなどが違うと全然印象が違うのですが、そこまで細かく教えてくれないとファッション音痴には理解できないんです。それがこちらの本ではすべて手取り足取り教えてくれるので書いてあるままコーデしたら誰でもおしゃれになれます!章ごとに着回しコーデやシャツ、ニットなどのアイテム別にセレクトするときにチェックするポイント、やってはいけないNGコーデ集があったりしてどの章もわかりやすくて目からうろこなのですが、特にいいと思ったのが第1章の大人体型を攻略する6つの「作戦」。この作戦を使えば難しいことを考えなくてもだれでも速攻おしゃれになれます☆もうファッション難民にはほんと神本だと思います。

 

そうそう、読ませていただきなら早速、参考になったのが「やってはいけない」NGコーデ集のなかの大人が「可愛い」コーデをしたい場合。ギンガムチェックが意外と便利で白黒モノトーンなら全身ギンガムチェックでも大人っぽく仕上がると書いてあり、ギンガムチェックのワンピースをちょうど断捨離しようとしていたのですがあわててセーフにしました。

 

そのワンピで今日のコーデ。写真左のコーデを参考に。

計¥14070<¥10000オーバー(>_<)>コーデ

10月18日

 

ダウンベスト:ユニクロ前限定価格¥4990

ギンガムチェックワンピ:Milanin.jp\2290

リブレギンス:GU¥790

ジャックパーセル:pyupyu¥6000

 

その他小物 ¥3300

 

淡水パールピアスパールネックレスset:feliz¥3000

ボアトート:ダイソー¥300

 

 

 

 

ギンガムワンピにダウンベスト、足元はレギンスにしてジャックパーセルを履きました。

 

ピアスはカジュアル、きれいめ両方にあう淡パール。

 

ピアスとセットの淡水パールネックレス。

 

 

 

 

小物

feliz淡水パールピアス。 

feliz淡水パールネックレス。

ダイソーボアトート。

 

 

 

 

ギンガムチェックのワンピ、捨てなくてよかった!白黒モノトーンのチェックなので本の通り、かわいすぎないけれどさりげなく大人かわいい印象になったかと思います♡

私もこちらの本を教科書にして、これからも勉強していこうと思います。とってもオススメですので皆さんもぜひ手に取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

※私的運命のオイル!!ここまでスゴイオイルに初めて出会いました!

マルラオイル(初回限定価格)

 

※マルラオイルも配合。ノンシリコンだけでなくノンカチオンで髪を心から美しく。こちらも激押しです。

リペアスムースシャンプー&リペアスムースヘアトリートメント