計¥7460コーデ

8月31日

 

スカラップレースVネックブラウス:GU値下げ¥990

テーパードアンクルジーンズ:GU¥2490

ビルケン:コストコ¥3980


その他小物 ¥6370

 

コーデュロイキャップ:GU前¥990

サングラス:ユニクロ前¥1000

ピアス:しまむら¥480

リバーシブルレザーバングル:エルメスいただきもの。

ショルダーヴィンテージセリーヌ¥3900

 

 

 

 

皆さまいつもご覧くださってありがとうございます。

たくさんのフォローやいいねが本当に本当にうれしいです。

 

初めましての方はこちら

以前からフォロワーになっていただいている方も今までアメンバー限定にしていた黒歴史の記事をオープンにしたリンクがありますのでよろしければどうぞ。

 

 

最近のアメトピ掲載記事、

ストレートパーマ剤でウェーブが掛けれるか?

ウタマロを超えた!石けん

コスパすごすぎ!資生堂ベビーパウダー(プレスド)♡

ドツボなしまむら購入品♡

SNSで話題!いい意味でベトベト無印リップエッセンス

♡UNIQLOワゴン購入品♡

計¥1900この夏ヘビロテの予感トップスコーデ

計¥3876酷暑を乗り切るワンピコーデ

計¥3460絶妙2.8cmヒールキレイ見えするコンフォートサンダルコーデ

もよろしければご覧ください。

 

 

初代のころから神デニムって言ってもねぇーなんて手を出さなかった神デニム。第2の神デニムも同じ感じで、そんな神なんて?と斜に構えていました…。それにこの猛暑では基本デニムは無理と思っていたのでデニムの購入意欲が低下していたのですが、GUでツボったガンクラブチェックのスカートを購入の際に第2の神デニムのレビューを見たら、初代との好みが分かれるようですが第2の方が生地が柔らかそうだったのとブルーの色の出方が理想的だったので試しに購入。

 

履いてすぐ、これはなんか違う…と感じました。生地はやはり柔らかく、少し薄め?かと思いますがその割にシルエットは綺麗なまま、直接脚やおしりの肉感を拾わず、テーパードなラインをキープ。なので脚がまっすぐに見える!!

感覚的にはデニムが体からすべて5ミリくらい離れている感じ。スキニーなどは脚もおしりもデニムにピッタリくっつくと思うのですが第2の神デニムはもちろん中で体がおよぐほどではなですがおしりから脚までわずかながらすべての部分がくっつかないという感じなんです。これにはとてもびっくり。何より履き心地が楽でとてもいいのにシルエットはきれいなままキープできるなんてやっぱり神だわ!と納得。斜に構えてる場合じゃなかった…。

 

さらに気に入ったのがカラー。選んだの64BLUE。こちらは私の好みの問題ですが前からデニムの理想のカラーになかなか出会えずにいて、…それがまさに64BLUEが理想の色で!!黄色っぽさや黒っぽさのないきれいな青色が欲しかったのでドンピシャでした。

 

トップスは♡GUセール購入品レース祭り♡でゲットしたスカラップレースブラウスを合わせてみました。

 

もう秋のコーデをと思っても現実暑すぎるので夏物とミックスしつつ小物などで秋の雰囲気を出そうとキャップは前に購入したコーデュロイのものに。

数年前のGUのキャップですが同カラーの刺繍入り。私的にRは関係ないイニシャルなのですがキャップのクリームよりのオフホワイトに惹かれあまり目立たない刺繍だしいいかと選びました。

 

それに対してピアスはまだ夏感あふれるしまむらラタンのもの。素材は夏ですがバッグのベージュとリンク。

 

手元もエルメスのリバーシブルレザーバングルのベージュブラウンの方を上にしてぐるぐる。バッグもセリーヌのビンテージのもので小物はベージュカラーで揃えました。

 

今日はまたすごく暑いので、デニムは無理かと思ったのですが第2の神デニムは脚にぴったりくっつかないので大丈夫でした。(どのぐらいぶりにデニムを履いたのがわからないくらい久々…)夏のセールで買ったレース物もまだ着たいですし…、まだ暑さが続くしばらくの間はコーデの全部を秋にはできないですが、素材や色などで秋らしさを出しながらコーデできたらいいなと思っています♡

 

 

 

 

小物

GUコーデュロイキャップ。

ユニクロサングラス。

しまむらラタン&ウッドピアス。

エルメスリバーシブルレザーバングル。

ヴィンテージセリーヌショルダー。

 

 

 

 

※夏の瞳を守るサングラスなら…

Zoff

 

マルラオイル(初回限定価格)

 

※感動の履き心地を…

リゲッタ 2018年 夏サンダル特集