ヨーグルティアでクリームチーズづくり③水切り2日完成 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬




続きです♪

今まで水切り時間半日でしたが
今回は2日間かけました

どれくらい変わるか実験したくて♡

半日は常温で水切りしましたが
今回は2日間なので半日は常温
その後は冷蔵庫へ入れました

でーきた!

かなりしっかりとした固めの食感


かなり試食したので
450はできたはず  食べすぎ?笑



水切り1日後から2日まででこれくらい

まだ水切りできなくはないけど
かなりゆっくりペースなので
もういいかなーという感じ

水切りに時間はかかるけど2日した方が
クリームチーズの食感に近づいてグッド!


次は第4弾なんだけど
仕込みの仕込みから変えてみたのーー♪

うふふ♡