ヨーグルティアでクリームチーズづくり③ | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



続きです♪

今回も材料とレシピ変えました

材料 

ギリシャヨーグルト パルテノ 72g
中沢純生フレッシュクリーム45% 101g
高温殺菌 よつば牛乳 1033g


ギリシャヨーグルト パルテノ 72g


中沢純生フレッシュクリーム45% 101g
ほんとは100gの予定でした笑

ここで混ぜた方が後でラク!


牛乳1033g入れました
1033g入れようと思ったわけでなく
1本入れたらそうだったの


よーーっく混ぜて

ヨーグルティア60度13時間タイマーセット

でーきた!
13時間タイマーが切れてから5時間

ヨーグルティアに入れたままで
ほんのり温かい状態です

理由は寝坊したから笑


水切り半日だとタッパーで保存してると
ホエーが出て酸味が混じるので
今回は2日間水切りします


どうなるかワクワク♡

お楽しみに♪


メモ

パルテノも酸味があるけど
オイコスよりもマイルド

酸味が苦手なわたしは
パルテノの方が好み

ギリシャヨーグルトって濃いから
ヨーグルトより生クリームっぽい味がする