ホエーでスプレッドづくり | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



続きです♪

ヨーグルティアでクリームチーズを
つくった副産物 ホエー


ホエーなのでプロテインシェーカーに
入れたけどクエン酸にみえる笑


ほんのり酸っぱい味で
そのまま、スムージー、スープに入れて飲んだり
お肉をつけるとやわらかくなります

わたしは煮詰めてスプレッドをつくっちゃう♡

弱火で1時間でこれくらい


1時間30分
煮詰める前になくなっちゃうかも、、、?
と思いレモン汁少々加えたら
多少固まって来た!
のはいいけど、す、す、すっぱーーーい!!笑


酸っぱすぎたので甘味料として
血糖値に影響を与えないエリスリトールを
加えたらさらに固まってきました


最終的にこれくらい

400mlが22gになりました


わっ!煮詰めすぎちゃったー笑

濃厚なレモン風味の
ソフトチーズキャラメル
みたいな感じの仕上がりに、、、、

煮詰めすぎたのか?
エリスリトール入れすぎたのか?


次回はスプレッドになるように
考えるわ!


だって第2弾クリームチーズ
仕込み中なんだもーん♡