ヨーグルティアでクリームチーズづくり②完成 | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬



続きです♪

60度で13時間でできましたー!


水切り22時間
前回よりかために仕上がりました
生クリーム入れたのと牛乳が少なかったから
だと思います
もうこれ以上ホエーが出なそうだったので
できあがりー!


はかる前に食べたので490gはできたはず
色が黄色っぽいのはライトの加減
上のザルに入っている色ができあがりの色


ホエーは618g
生クリーム入りだから?前回より甘さあり


ほんの少しの塩とレモン汁を混ぜて
タッパーに入れて冷蔵庫へ

生クリームを入れたので
さらに濃厚な生クリームの味と食感

前回よりもわたし好み♡

だけどなんでしょう?
ちょっと苦味を感じるのよね
生クリームなのかしら???


まだ続く♡笑

第3弾仕込み中ー♪

ホエーはまとめて煮詰めるので
冷蔵庫保管中