ギリシャヨーグルトつくりました | ♡キレイ研究家ゆみ♡

♡キレイ研究家ゆみ♡

人体実験大好き 美容 健康オタクなゆみが
独自のメゾットでキレイになる秘訣教えちゃいます♬


ヨーグルティアでクリームチーズをつくるのに
ヨーグルトだと水っぽいから

濃厚なギリシャヨーグルト 
オイコスとパルテノを使ってつくったけど

どちらも酸味があってわたし好みじゃなくて


うーーーん、、、、


そもそも
ヨーグルトってあまり好きじゃないから

グクってビックリ!!!

ギリシャヨーグルトって
ヨーグルトを水切りしただけなのね笑


なんと!そんなかんたん!

それならわたしがつくっちゃうー♪


いきまーす!

ヨーグルティアでつくった
自家製ヨーグルトを水切りします

クリームチーズづくりと同じように
水切り用のボウルにザルをのせて
キッチンペーパーをひいたところへ
ヨーグルトをいれます


ラップして冷蔵庫へひと晩おきます


の予定が、ひとつしかない水切りザルは
クリームチーズづくりに使ってるので

5時間で水切り終了!

水切り足りなかったらまたすればいいもんね

できましたー!!
パルテノ、オイコスよりかため


裏返してボールにあけると
クッキングペーパーの模様が
つくくらいしっかり固まってます

味はね、
ほんのり酸味のある生クリームみたいで
美味しいーー!!!

クリームチーズつくらなくてもいいんじゃない?
というくらい美味しいよ!笑





メモ

冷蔵庫へ入れる時のラップは
ほこり?とか入らないようにする為だと
思うので、ニオイうつりが気にならないなら
フタを乗せてもいいと思う  多分

ふふふ♡

さて、第4弾クリームチーズつくっちゃう♡


ヨーグルトからつくっちゃうなんて
さすがわたし!オタクだわ!!!笑

楽しみにしててねー!