こんにちは!

KAMPO♡LIFEアドバイザーNOZOMIです。⇒自己紹介はこちらから♥

 

いつも、いいね!や閲覧ありがとうございます♥

 

ダイエット記録、全然更新できてなかった💦

時間泥棒が絶対いるよね・・・・?

私の効率が悪いだけ・・・?

 

その前に、今までの16時間断食の過去の記録は以下の通りです。(そろそろタイトルとか整理したい・・・)

 

16時間断食にチャレンジ中

16時間断食・記録その①

健康体重:51.5㎏
理想体重:49.2㎏
美容体重:46.8㎏
モデル体重:42.1㎏
 
目標は
45㎏台⇒目標達成したため44㎏台に再設定しました★
体脂肪は20%!!(腹筋が見えるライン)
 
ここを目指し、そしてキープをするのが目標✨
  
5/29スタート(16時間断食・8時間好きなモノばかり食べる)
体重49.1㎏(ひぇえええ)
体脂肪27.4%(うわわわわ)
 

6/10:生理終わり⇒まじめに16時間断食開始スタート1日目(と言いながらスタバ食べた日・夜から節制)

体重48.5㎏(±0)

体脂肪26.3%(-0.1%)

 
前回までの記録はこんな感じ
 
9/18(金)100日目
体重44.0kg(-0.2)最小値更新
体脂肪率19.4%(-1.5)最小値更新
 
って書いたじゃん。
 
次の日あっさり
9/19(土)101日目
体重43.9㎏(-0.1)またも最小値!!!と喜んだものの
体脂肪率19.4%(±0)
 
4連休で気が緩みまくり・・・・
久々にカップ焼きそば食べたんですよ・・・・
止まらない食欲に\(◎o◎)/!
 
9/20(日)102日目
体重44.5㎏(+0.6)
体脂肪率22.3%(+2.9)うわああああ
 
9/21(月)103日目
体重44.4㎏(-0.1)
体脂肪率21.3%(-1.0)
 
9/22(火)104日目
体重44.4㎏(±0)
体脂肪率20.8%(-0.5)
 
9/23(水)105日目
体重44.1㎏(-0.3)
体脂肪率20.3%(-0.5)
 
9/24(木)106日目
体重44.7㎏(+0.6)
体脂肪率20.8%(+0.5)
 
9/25(金)107日目
体重44.4㎏(-0.3)
体脂肪率21.1%(+0.3)
 
9/26(土)108日目
体重44.6㎏(+0.2)
体脂肪率20.1%(-1.0)
 
9/27(日)109日目
体重44.1㎏(-0.5)
体脂肪率20.9%(+0.8)
 
9/28(月)110日目
体重44.5㎏(+0.4)
体脂肪率21.2%(+0.3)
 
9/29(火)111日目
体重45.2㎏(+0.7)えっ…久々の45㎏台・・・ちょっとショック
体脂肪率21.0%(-0.2)
 
9/30(水)112日目
体重44.8㎏(-0.4)
体脂肪率20.8%(-0.2)
 
10/1(木)113日目
体重44.6㎏(-0.2)
体脂肪率20.8%(±0)
 
最後、久々の45㎏台でヒヤッとしましたが
なんとか44㎏台に戻せました!
 
体脂肪率を20%台に安定させたいな~
ってことは19%?いや18%を目指しながら生活するのがおそらくベスト。
 
目標を達成すると本当に気がゆるむ(笑)
 
一回痩せたことがあると
『まあ、あの時頑張って3㎏痩せたから、1㎏ぐらい戻っても大丈夫だろう』
『あ、▲kgに近づいてきたな。。。。まあ、ちょっとおやつ減らしたら下がるだろう。。。』
 
って、思考がね(笑)
 
100日超えて、
100日できたから習慣になっただろうっていうのがそもそも間違いでした。(笑)
 
 
油断大敵!
 
確かに
 
・16時間断食する事
・玄米のg数を測る事
・フルーツを食べること
 
は習慣化されました。
 
でもね、
 
野菜!お前だ、野菜!
 
気が緩むと減りがちなことに気づきました。
 
たんぱく質、玄米、フルーツでお腹が満たされるから
野菜少なくなりがち・・・・
 
あとは、土日バタバタして、
作り置きのおかずが用意できないと本当にだらける・・・・
 
コンビニやお惣菜で選んでもいいんだけどね・・・。
他の食材に目が行きがち・・・。
 
手抜き用のアイディアを
ここにUPすることで、自分へのリマインドにもしようと思います(笑)
 
とりあえず、冷凍ブロッコリーが切れてからこの感じなので
冷凍ブロッコリー買いに行くところから始めます(笑)
 
あと、チートデイの計画化ですね。
 
10月は、
10/4、10/11、10/20、10/31に設定~♪
 
10/11までは予定があるから絶対この日だけど、
それ以降は予定に合わせて調整しようとは思います。
 
宣言しておくのもダイエットを続けるコツです。
 
10/4までに、44.5㎏以下は大丈夫だと思うけど
体脂肪率もう一度19%を出したい~!!
 
あと、ブログをもう少し定期的に
有効な情報をもっと載せていきますね・・・・。
 
 
 
 
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
 
 
さて、皆さん♪
16時間断食したくなってきません?( ´艸`)
 
今、私のダイエット記録ばかりで
「本当に痩せるの??」
とお思いの方(笑)
 
今まで私が手掛けたダイエット相談の中で、
10~20㎏痩せた方の情報を下記の記事に掲載しております✨
 
男性、女性、30代、40代のダイエットでもちゃんと痩せますよ~

ダイエット相談の成功事例

 

 

後ほどモニターさんの経過の続報をUPしますが、

まずは以前UPしたモニターさんの経過♥

【1ヶ月で体脂肪率4%減】モニターさんの結果

 

私自身は、適正体重を大きく下回る、美容体重~モデル体重の間を希望しているので

ゆっくり痩せていくプランですが、

健康体重よりオーバーしている方は

サクサクッと1ヶ月で2~3㎏以上は痩せますよ✨

モニターさんの結果から、体重より体脂肪率が大幅に落ちるのですが

筋肉がつくため、体重は1.5~2㎏ぐらいの変化が多いです。

体脂肪率は平均で2.5%~MAX4.5%です。

あとから体重が落ちてくるパターンです。

 

自分の体重が適正体重より上なのか下なのかは

こちらのサイトで確認するといいよ

https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

 

 

 
 
一緒に、最後のダイエットにしませんか?
ついでに身体も健康になってしまいませんか??
 
漢方の体質改善+ダイエットで
 
健康も美容も手に入れてしまいましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
 

~ご提供中のサービスについて~

 

わたし、KAMPO♡LIFEアドバイザーNOZOMIが

ご提供しているサービスは大きく2つに分かれます。

 

♥漢方とアロマの融合

あなただけの香りAmulet.の作成

 

♥漢方体質改善サービス

漢方体質鑑定&アドバイスや

漢方体質改善のパーソナルサポート

 

どちらも

縁実 emii

https://emii-yuruyuruyojo.stores.jp/ からご購入いただけます。

 

よろしくお願いいたします°˖✧。✧˖°

 

また、9/22の秋分の日に公式ラインデビューしました♥ 

https://lin.ee/DGNygRW

 

公式ラインご登録のお客様限定で

Amulet.〜five elements collection~の写真撮影に使った商品

各1種類ずつ(木・火・土・金・水)を

それぞれ先着1名様に500円オフでご提供致します。

受付日時&時間に関しては、公式ラインで情報を流しますので

お早めにご登録をお願い致します♪