こんにちは!

KAMPO♡LIFEアドバイザーNOZOMIです。⇒自己紹介はこちらから♥

 

いつも、いいね!や閲覧ありがとうございます♥

 

 

今日は、お通じの小咄です( ´艸`)

 

その前に、今までの16時間断食の過去の記録は以下の通りです。

 

16時間断食にチャレンジ中

16時間断食・記録その①

健康体重:51.5㎏
理想体重:49.2㎏
美容体重:46.8㎏
モデル体重:42.1㎏
 
目標は
45㎏台
体脂肪は20%!!(腹筋が見えるライン)
 
ここを目指し、そしてキープをするのが目標✨
 
 
5/29スタート(16時間断食・8時間好きなモノばかり食べる)
体重49.1㎏(ひぇえええ)
体脂肪27.4%(うわわわわ)
 

6/10:生理終わり⇒まじめに16時間断食開始スタート1日目(と言いながらスタバ食べた日・夜から節制)

体重48.5㎏(±0)

体脂肪26.3%(-0.1%)

 
7/1(水)21日目
体重47.3㎏(+0.1㎏)
体脂肪率23.9%(-0.3%)
 
7/2(木)22日目
体重47.2㎏(-0.1㎏)
体脂肪率22.9%(-0.1%)
体脂肪率ばぐったかな💦
imageimage
7/3(金)23日目
体重47.1㎏(-0.1㎏)
体脂肪率23.7%(+0.8%)
体脂肪率増えたけど、昨日の結果がばぐってると思うので( ´艸`)
imageimage
image
 
グラフで見るといい感じに
右肩下がりだから、問題ない!
 
本当は、今日のチートデーまでに
 
体重46㎏台
体脂肪率24%台
 
でしたが、
 
結果47.1㎏(一度だけ46.8㎏)
体脂肪率平均は24.2%でした
 
体重はあと0.2㎏・・・・
 
体脂肪率は24%どころか23%台、1日だけ22%台に突入したし♡
筋肉量が増えてる結果だから、体重はこの後絶対に減ります✨
 
良かったことは拾い上げ
出来なかったことは、次に活かすためによくよく分析したいと思います✨
 
でね、
分析して思ったのが
 
私の場合、炭水化物少ないと
便が出にくい、便のかさが減る
スッキリ感がなく、気持ち下っ腹がポッコリする💦
※ただし、便秘の原因はひとそれぞれちがうので注意
 
出すもの出さないと、
体重も落ちませんからね。
 
今回の10日間は
夕飯、アプリに合わせて食べる量を決めるとお腹いっぱいになりすぎて
朝、消化が終わっていない感じがある
⇒16時間断食の腸を休める目的が半減
⇒じゃあ、満腹感を観察しながら食べる
 
としていたんですが、
 
野菜⇒たんぱく質⇒炭水化物の順で食べると
 
炭水化物にたどり着く前にお腹いっぱい💦(👇は夕飯、サラダとアジのなめろうだけでお腹いっぱいに💦)
imageimage
 
体重が増えてしまっていたあたりは
サツマイモや玄米を夕飯に食べていなかったんですよね。
食べたとしても1口とか💦
 
昨日、サツマイモを食べたところ
今朝、スッキリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°笑
 
今後の課題は
カロリー内で、野菜の量と炭水化物の量ですね・・・
葉物野菜がおなかに溜まりまくるので
野菜の種類も工夫が必要かも(;´・ω・)
 
あと、キノコや海藻類全然食べてないので
そのあたりも取り入れなければ・・・
 
さて、次のチートデーは7/13に設定°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°します。
10日間での目標は
 
次こそ
体重を46㎏台
体脂肪率は22%台を目指します✨
 
 
今日はチートデーだから、
何も考えず気にせず食べまくります✨
 
今日はね、昼、オムカレー(カツレツ)食べるの♡
カロリーの暴力wwww
 
メリハリ付けて
理想体型まで頑張ります♡
 
 
 
 
✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿
 
 
さて、皆さん♪
16時間断食したくなってきません?( ´艸`)
 
現在、16時間断食を組み合わせた体質改善含むダイエット相談のサービスを構築中です✨
やるなら自分に合ったダイエットプランの方がいいよね♡
どこから取り組んだらいいか分からない方も多いと思います。
 
ダイエットモニターを7/5に募集します✨
 
 
 
 
一緒に、最後のダイエットにしませんか?
ついでに身体も健康になってしまいませんか??
 
漢方の体質改善+ダイエットで
 
健康も美容も手に入れてしまいましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
 
募集開始までもう少しお待ちくださいね♥
 
 
 

~お知らせ~

休業中

⇒ネットショップ縁実https://emii-yuruyuruyojo.stores.jp/

 

継続するもの

⇒Twitter(再開しました)

ココナラhttps://coconala.com/services/447338

REQUの漢方カウンセリングサービス