こんにちは!

KAMPO♡LIFEアドバイザーNOZOMIです。自己紹介はこちらから♥

いつも、いいね!や閲覧ありがとうございます♥

 

新月の影響か睡眠のバラツキがひどくて

ダイエットモニターの準備が全くできていません。

 

そのため、運動や食事、つまり自分に集中していました。

今日は、そんな週末の記録です✨

 

さて、今までの16時間断食の過去の記録は以下の通りです。

 

 

16時間断食にチャレンジ中

 

 

16時間断食・記録その①

 

 
健康体重:51.5㎏
理想体重:49.2㎏
美容体重:46.8㎏
モデル体重:42.1㎏
 
目標は
45㎏台
体脂肪は20%!!(腹筋が見えるライン)
 
ここを目指し、そしてキープをするのが目標✨
 
 
5/29スタート(16時間断食・8時間好きなモノばかり食べる)
体重49.1㎏(ひぇえええ)
体脂肪27.4%(うわわわわ)
 

6/10:生理終わり⇒まじめに16時間断食開始スタート1日目(と言いながらスタバ食べた日・夜から節制)

体重48.5㎏(±0)

体脂肪26.3%(-0.1%)

 
6/18:8日目
体重47.7㎏(+0.2㎏)
体脂肪25.3%(+1.1%)
 
6/19:9日目
体重48.0㎏(+0.2㎏)
体脂肪24.1%(-1.2%)
 
6/20:10日目
体重47.6㎏(-0.4㎏)
体脂肪25.2%(+1.1%)
 
6/21:11日目
体重47.6㎏(±0)
体脂肪25.5%(+0.3%)
 
6/22:12日目
体重47.5㎏(-0.1%)
体脂肪25.0%(-0.5%)
 
でね、本日チートデーなんですが、
まじめに再スタートした6/10から今日までに
体重1㎏、体脂肪1%減らそうっていう目標を立てていたんです。
 
結果
体重-1㎏
体脂肪-1.3%で見事達成✨
 
これで心置きなく、チートデーに食べまくれます♥
imageimage
 
 
image
 
でもさ、ダイエッターの大半は
10日で5㎏、1週間で3㎏落としたい!!!!っていう方が大半だと思うの。
 
秒で落としたいんですよね、体重。
地道にコツコツっていやだよね。
 
わかる。
でもさ、この画像見てよ。
 
image
 
体重より体脂肪落とした方が絶対にいいの分かる??
 
今回12日間で体脂肪が1.3%減なんですよね。
 
6/10体脂肪の量として12.755㎏
6/22体脂肪の量は11.875㎏
 
脂肪が0.88㎏減っているんですよ!
 
5/29をスタートすると体脂肪量が13.404
脂肪が1.5㎏減ってる計算に💦💦(6/22・13時追記しました)
 
上の画像の脂肪がほとんど消えたってことです。
 
体重が減っても
体脂肪が減っていないと
見た目がブヨブヨのまま
 
代謝も落ちているから
ダイエットが終わったらリバウンドの可能性大
 
 
魔法のように体重がいきなり減ることはないです。
一時的に減ったとしても、また増えます
 
何のために体重を減らそうと思っていますか?
一時的に体重が減ればそれで満足なら
その方法でもいいと思います。
 
私はさ、
20代前半の体重に戻して
健康だけでなく
体形を維持して
美容と健康、体質改善を全部達成させたいのですよ。
 
だから、キープするのは必須。
 
そしてこの経験を自分の糧として
他の人も美容、健康、体質改善の達成のお手伝いをしたい。
 
だから、痩せたい。
 
短期的な目標じゃなく
これを私のライフワークにしたい。
 
Amulet.も漢方体質鑑定もダイエット相談も
今後やっていきたい仕事なのです✨
 
 
だから、まずは自分が成功体験をする!って決めてます。
 
 
今日のチートデーが終わったら
次のチートデー7月2日?3日までに46㎏台を目指します✨
 
なんで7月2日か3日かというと
大体10日間は間隔を空けたいのと
会社帰りに美容院に行きたいからです。
 
会社帰りに美容院に行くと、
帰宅は21時過ぎ。
20時には食事を終了させたいので、
夕飯を外食してから美容院に行こうかなっていう計画
 
美容院の日をチートデーに設定したら万事OKじゃん✨
っていう計画です。
 
 
そう、何事も計画です。
 
暴飲暴食だって、計画的に行っちゃえばいいのです。
 
土曜日に、摂取カロリー内でどうしてもお団子が食べたくなったんですよ。
 
これね、これ👇
 
食べたら動く!
お団子食べた後に、
ランニング3km、ウォーキング3kmしました✨
摂取カロリー内とはいえ、甘いものですから(^-^;
あとさ、あすけんのアプリで摂取カロリーを計算してはいますが
自炊の部分で、調味料なんかが不明確なんですよね。
目分量で味付けしますし。
 
Fitbitで消費カロリーが摂取カロリーを上回った日でも
体重がさほど減ってなかったりすることもあります。
その代わり体脂肪が減ってはいるんですけどね。
でも体重も減らしたいじゃん。
 
アプリででた摂取カロリーにプラス100~200キロカロリー上乗せしても
消費カロリーが上回るように今は心がけてます。
 
だから、ちょこちょこ動くようにしてます。
会社もエレベーター使わないで8~9階まで登るようにしてますし
今までダラダラとTVやスマホ見ていた時間も
筋トレや足のストレッチをしながらにしてます。
 
Fitbitで消費カロリーが見れるから
動いて動いて消費して、
 
これだけ動いてようやく減るんだ・・・とか
このぐらいの量で体重キープなんだ・・・とか
 
体感しています✨
 
自分の身体をまた1つ、2つ深く知りました✨
 
今日の記録はこんな感じで。
文章がいつもより乱雑な構成で読みにくかったらごめんなさい(m´・ω・`)m ゴメン…
 
もしかしたら、あとで2つの記事に分けるかもしれないですが💦
 
では今日はこのへんで♥
 

~お知らせ~

休業中

⇒ネットショップ縁実https://emii-yuruyuruyojo.stores.jp/

 

継続するもの

⇒Twitter(再開しました)

ココナラhttps://coconala.com/services/447338

REQUの漢方カウンセリングサービス