こんにちは!

KAMPO♡LIFEアドバイザーNOZOMIです。自己紹介はこちらから♥

いつも、いいね!や閲覧ありがとうございます♥

 

Twitterでダイエットモニターの話を呟いたら

皆さん反応していただいて嬉しい限りです✨

 

モニターの構想を練っている最中なのでもう少しお待ちくださいね♥

 

さて、16時間断食の過去の記録は以下の通りです。

 

 

16時間断食にチャレンジ中

 

 

16時間断食・記録その①

 

 
健康体重:51.5㎏
理想体重:49.2㎏
美容体重:46.8㎏
モデル体重:42.1㎏
 
目標は
45㎏台
体脂肪は20%!!(腹筋が見えるライン)
 
ここを目指し、そしてキープをするのが目標✨
 
 
5/29スタート(16時間断食・8時間好きなモノばかり食べる)
体重49.1㎏(ひぇえええ)
体脂肪27.4%(うわわわわ)
 
6/16:7日目
体重47.5㎏(-0.2㎏)
体脂肪24.2%(-1.3%)
 
6/18:8日目
体重47.7㎏(+0.2㎏)
体脂肪25.3%(+1.1%)
 
image
 
昨日の体脂肪の下がり方がおかしかったので、
6/16と比較すると0.1%減ですから、
まあいいんじゃないかと思っています。
 
体重が上がった原因は、ずばりむくみだと思います💦
 
今週入ってから、右鼠径部と、右のお尻に違和感💦
筋トレの時に変な負荷がかかっているみたいで、
 
昨日の夜から右足むくんでるなと思ったんですが、
朝起きてもむくんでる💦
 
このせいだと思う(思いたい)
 
今日から、筋トレを上半身メインにして
下半身はストレッチにします。
 
またむくみ=水毒を促すために
今日は水のほかに
あずき茶がお供です♥
image
ノンカフェイン・ノンカロリーで減量中のお供に最適な上、
むくみにもいい✨
 
こまめにトイレに行って、明日は減らしたい~♥
 
さて、
16時間断食をまじめにやり始めてからの食事内容を公開しますね✨
 
断食時間は、20時~11時半の15時間半~14時間です。
女性は、断食時間を14~16時間、場合によっては12~14時間の方がいいみたい。
 
そのため、たまに10時ぐらいに干し芋食べるときがあります。
 
食事をとっていい時間は、(10時)11時半~20時までの8~9時間
ほとんど外食もしないので、絶対に20時までに夕飯を終わらせるようにしています。
 
今後、外食が入るようになったら、うまく調整はしていく予定です。
 
 
平日の昼は、お弁当持参です。
1食目にあたるので、フルーツをしっかりとるようにしています。
 
夏場なので、保冷剤代わり冷凍フルーツを活用中です。
 
無糖・無脂肪のヨーグルト100g
バナナ1本
冷凍フルーツ
 
玄米120g
たんぱく質のおかず
 
が多いです。
 
imageimageimage
 
冷凍フルーツが溶けて、少しべちょべちょになるかなと思ったけど
バナナ敷いているせいか、あまり気になりません。
 
夜ごはんは
野菜を多めにもりもり食べます。
玄米は100gでお腹いっぱいになります。
 
あすけんのアプリでたんぱく質量は調整してます。
 
 
 
 
imageimageimageimage
 
チートデー前にスタバの差し入れをいただいてしまい、
夜に調整して何とか事なきを得てみたり(笑)
 
image
 
たんぱく質量が足りないけど、
食品で食べると脂質がオーバーしそうってときに
プロテインを飲んでいます。
 
ピープロテインといって
エンドウ豆のプロテインです。
今欧米で流行っているみたい✨
 
以前からプロテインはランニング時に飲んでたりしてましたが
豆乳で割って飲むことが多いので、
ソイプロテインで、豆乳の取りすぎが気になってたんですよね。
かといって、牛乳もさ、今脂質量調整しているのであまり飲みたくない・・・。
 
探したらあるものですよ!
 
今はピープロテイン+無調整豆乳(偶に水)で飲んでます。
 
image
 
今日は
ダイエットモニターの構想を練ったり
好きなタイミングで私に健康相談できる方法を考えたりしてみます。
 
今日の私みたいに
「今日、むくんでる~💦むくみを取るにはどんな食材がいいですか?」
とか
「生理中で、めまいがしているけど、こんな時は何を食べたらいい?」
とかを相談できるサービスを作りたい✨
 
という事で、楽しみにしててね✨
では、またね♥
 

~お知らせ~

休業中

⇒ネットショップ縁実https://emii-yuruyuruyojo.stores.jp/

 

継続するもの

⇒Twitter(再開しました)

ココナラhttps://coconala.com/services/447338

REQUの漢方カウンセリングサービス