目の前の小さな扉を開けよう♡パステルアート基礎コース・スタートしました | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

パステルアート基礎コース がスタートしました!

 

 

 

 

 

 

この日は平日コースでした。

早速インスタにご感想をあげてくださった方も!

 

 

 

 

 

(ご紹介ここから)

 

パステルアート基礎コース
第1回目受講しました😆✨

@pastelart_ateliermoa 
宮川波留子さんに教えていただきましたー✨

CLASS101でもお世話になっているパステルアートの先生♡
波留子さんと初対面でワクワクドキドキ💓でした☺️

笑顔がとっても素敵な波留子さん!親しみやすくて、何でも分かりやすくて丁寧に答えて下さいます☺️♡

1回目はかき氷ーーー!
盛りもりなかき氷になりました…笑

パステルアート上手になりたい!基本から学びたい!そんな私にぴたりの基礎コース♡

 

そして早く私も
パステルアートや筆文字などの講師を目指し、活躍していきたいと思い今回受講を決めました✨

 

 

(全文はこちら)

 

 

 

 

 

今回の参加者さんは3名とも、

 

「いつか講師として活動したい」

「パステルアートの楽しさを伝えていきたい!」

 

という方が揃いました。

 

 

 

 

 

いつか

 

っていうと、なんだかとても遠い未来のような感じがしませんか?

遠すぎて、自分でもいつなのかわからないから、「いつか」。

 

 

 

私もよく「いつか」という言葉を使っていた。

 

 

「いつか」腹筋割りたい とか(笑)、

「いつか」長期の休みをとってどこどこへ旅行したい とか、

「いつか」お金貯めて憧れのあのブランドのバッグを買いたい とか。

 

 

 

「いつか」って言っている時の私は、イメージが湧いていなかったんです。

それを叶えている自分を1ミリも想像できなかった。

 

 

 

 

なぜか?

 

 

 

腹筋を割るためにはキツイ筋トレをしなくちゃいけないだろうな。

子どもの学校や部活があるから、長期の休みは難しいな。

○○万円なんてどうやって貯めんの?無理無理。

 

 

 

叶えるために大変な努力が必要だったり、

相当頑張らないといけないと思っていた。

 

 

今の自分じゃない、なんかすごい自分にならなきゃいけないと思っていた。

 

 

 

そんなのしんどそうじゃないですか(笑)

腰が重くなるし、先が見えないから怖くて一歩なんて踏み出せない。

 

 

 

 

 

「いつか」の願いは、

遠くにあるバカでかい扉みたいなもので、

今の自分には開ける方法なんてわからなかったんです。

 

 

 

 

 

きっと叶いっこないと、最初から諦めていれば努力せずに済む。

その方が楽だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、今ならわかるのですが、

 

バカでかい扉なんてなかった。

目の前にある小さな扉を

ひとつひとつ開けていくだけだった。

 

 

 

 

 

 

 

腹筋を割るためにまず取り組んだのは、呼吸と姿勢を整えることだったし、

(それなら今すぐにできる、10秒でできる)

 

image

 

 

 

 

 

旅行は土日や子どもの長期休みの時に、夫に休みをとってもらい、

半日外出するところから試してみた。

 

 

 

 

 

 

憧れのブランドの路面店に行って、実物を手に取ってみた。

(めっちゃ気分が上がった!シワシワのシャツを着て行ってしまい、身につけているものとの釣り合いの取れなさに愕然とした・・・)

 

 

(リップ口紅を購入)

 

 

 

 

 

「いつか」って言っているうちは叶わない。

ずっと怖いまま。

 

 

 

 

今の立ち位置から見えている扉に手を伸ばしてみる。

手足を伸ばして届くところにある扉を開けてみる。

 

それならそこまで怖くない。

私にとって、ちょっとの勇気があればできることでした。

 

 

 

 

 

 

 

扉を開けたら、次の扉が現れる。

大切なのはそれを繰り返していくことなんだと気づいたんです。

 

 

 

きっと、なんでも同じ。

パステルアート活動も、

目の前の扉を開け続けていたら、気づいたら人気講師になってるかもよチュー

 

 

 

 

 

 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ ビジネスでSNSを使っている方へ!ネガティブ発言の効果的な使い方
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ パステル先生へ♡お客様の8割が言う「絵心がない私でも描けますか?」になんて答えますか?メモ 色見本のつくり方【ヌーベルカレーパステル編】

 

 

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中2息子・小6娘との暮らし 右パートナーシップ記事一覧