才能やセンスがなくても『好きな風景を描ける』ようになる動画レッスン(120名突破) | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生の7割が教室運営希望 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

 

  

 

サムネイル
 

リリースから1か月で20が受講

累計120名以上受講しています。

 

 

 

この作品がすてきで、ずっと描きたかったです(^^)/
ようやく描けてうれしいです。

グラデーションの色選びが勉強になります。〇〇〇を使うのは意外でした。

月の模様は、そんなに慎重にならなくても、それなりに綺麗に見えるものだなあと発見でした。

雲の色塗りは、なぜか緑色っぽくなってしまい、笑いました。

空シリーズ、楽しいですね。先生、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

グラデーションが最初の頃よりそれらしくなったなあと嬉しくなりました!

雲を描いたり流れ星を描いたり、自由にと言われるとどう描いて良いかわからなくなるという、頭が固い自分を再確認しました汗

お散歩のときなどに、もっと空の色、葉やお花の色など観察しようと思いました。

わかっているようで紙に色を乗せようとすると止まってしまう。

見ているようで見ていないのだなあと。

もっと自然やいろんなこと、自由に観察したり愉しむことをしたいと・・・。空を描いただけなのに、色んな想いが芽生えてきました♪

 

 

 

 

 

 

 

大好きな海が描けて嬉しいです♡

写真から描いていくやり方を知りたかったので、これから練習していきたいです(^^♪

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

今回も楽しく描けました!

たかがあじさい、されどあじさい、奥が深いです。

 

「丁寧」の大切さがわかりました!

パステルの粉や消しゴムのカスはその都度払うという丁寧。

型を作る時の丁寧。

塗る時や消す時の丁寧。

全てがそろって初めて満足のいく作品ができあがるんだな~と!

 

 

 

 

 

 

パステルの削り方、塗り方すら知らなかった初心者中の初心者な私ですが、

先生の説明と動画の手元を必死に拝見しながら、無事完成することができました。

まだまだ雲や波や岩の部分など不自然な感じでうまくはできていませんが、初心者で絵心がない私でもここまでできたこと、

とても嬉しかったですし、パステルの奥の深さを知ることができ、楽しすぎてもっと色々な絵を描きたいという気持ちになりました。

また、本当に回を重ねるごとに思うのは、先生の説明が一言では表現できないほど、とても丁寧でわかりやすく、

先生の凄さにいつもいつも感動しています。

 

 

 

 

 

​こんなお悩みはありませんか?

 

 ・才能もセンスもないわたしに絵を描くのは無理だ

 

・自分の作品にいまいち自信が持てない

・お気に入りの風景を絵にして、部屋に飾りたい

・仕事以外に夢中になれるものを見つけたい

・仕事や家事、育児に忙しく、趣味のためにまとまった時間をつくるのが難しい

・見よう見まねで描くことに限界を感じている

 

 

 

 

ひとつでも思い当たるなら、あなたに伝えたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

\ お気に入りの風景を描いてくださった方の作品も続々届いています /

 

 

 

銀杏並木です。自分で風景画を描くのは難しかったです!

 

大好きな空やお花や石を描けるようになりたいなと思って始めました。

カリキュラムのなかの空の絵を描けたときは、とてもうれしかったです。

日々の暮らしのなかでも、空の色や雲の影を観察するようになりました。

 

わかりやすくて、手順通りに描くと素敵な作品になるところが、好きでした。

最後まで継続するのは、思っていた以上に大変でしたが、楽しいレッスンで続けることができました。

レッスンもコメントもいつもご丁寧にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で、なかなか会えない母に笑顔が戻るようにと、先生の講座を受講させていただきました。

自然と花、学びたかったものを、丁寧に教えていただいて、感謝しています。

絵としてはまだまだですが、これからも少しずつ描いていきたいと思います。

海のある風景が大好きで、母にも喜んでもらえるかな。(瀬戸内の穏やかな海を写真で見て描きました!)

 

 

 

 

 

 

 

 

受講前に、空と海が素敵に描けるようになりたかったので、

穏やかな遠浅の青い海と白い砂を描いてみました。

少し深い感じになりましたが。

パステルの〇を使ったり、〇〇の色も載せてみました。

波が引いた後の濡れた砂を意識して描いてみました。

もっと、色々な海や空の表現にも挑戦してみたいです。

とても楽しく学べて、自分なりに描けるようになれてよかったです。ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

ベッドから見上げた窓越しの風景に飛行機と一番星を追加してみました。

夕焼け空で色の入った雲を描きたかったのですが、やっぱり雲は難しいですね。なんとなくイメージ画ですが(笑)

動画で先生の手元を見れて、量や塗り方、加減など細かなところまで、とても分かりやすかったです。

視聴期間はまだありますので、また見てみたいと思います。

チャプター毎回楽しかったです。ありがとうございました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

「才能もセンスもないわたしに絵を描くのは無理だ」は勘違いです

 
 
 

 

image

 

 

 

 

あなたは、絵を描くことに興味はあるけれど、「わたしには才能もセンスもないから、絵を描くなんて無理」と思ってあきらめていませんか?

 

そうだとしたら、あなたはある重大な勘違いに気づいていない可能性があります。


ずばりその勘違いとは、絵を描くためには才能やセンスが絶対に必要だ ということです。

 

 

 

 

 

 

 

結論から言うと、才能やセンスは、絵を描くうえであれば持っている方がもちろんいいとは思います。

ただ、必ずしも持っていなければ、描けないわけではありません。

 

絵を描くために必要なのは、才能でもセンスでもなく、スキルです。

 

 

 

 


スキルとは、トレーニングや勉強などによって身につけた能力、さらには経験などのことを意味します。

誰でも学んで身に付けることができる内容です。

 

そう、スキルを身に付ければ、絵は誰にでも描けるんです。

 

 

 

 

 

 

「そうは言っても、絵のスキルを身に付けるのって難しそう・・・」

 

という声が聞こえてきそうなので、料理を例に出して、具体的に説明しますね。

 

 

 

 

 

 

 

あなたは、今日の夕飯にカレーをつくろう!と思ったとします。

まず初めに、何をしますか?

 

そう、材料を道具をそろえますよね。

 

 

 

 

カレーの材料と言えば、じゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉、カレールウといったところでしょうか。

自宅の冷蔵庫にそれらがそろっていれば、すぐにでもつくりはじめることができます。

もしなければ、近所のスーパーに買い出しに行きますよね。

 

次に道具です。

材料をカットするために包丁とまな板が要りますね。

皮むき器を使う方もいるかもしれません。

カレーを煮込む鍋や、かき混ぜるためのお玉、味見用の小皿も必要でしょうか。

 

 

 

 

材料と道具がそろったら、いよいよ調理スタートです。

 

包丁で野菜をきざみ、豚肉といっしょに鍋に入れて炒め、水を加えてコトコト煮ていきます。

野菜がやわらかくなったら、ルウを入れ、とろみがつくまで煮込んでカレーの完成です!

 

 

 

 

 

何が言いたいのかというと、

 

あなたはカレーづくりに必要な材料、道具、つくり方を知っている。

だから、難なくカレーをつくることができるわけです。

 

 

 

最初は、うまくつくれなかったかもしれない。

それでも何度か繰り返しつくっているうちに、次第に慣れてきます。

 

そうすると、わざわざ足りない材料を買いに行かなくても、冷蔵庫のあり合わせのもので代用したり、隠し味にチョコレートを入れてみよう、などとアレンジすることだってできるようになります。

 

 

 

 

絵も、まったく同じです。

 

 

 

  

どんな画材が必要?どこで購入できるの?

必要な道具は?どうやって使うの?

1枚の絵を描くときには、どこから描き始めて、どの順番で描き進めるの?

 

一連の流れを知っていて、その通りに取り組めば、絵を完成させることができます。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

もし、あなたが絵を描いてみたい!と思うのであれば、あなたの描きたい絵を完成させるために必要なスキルを身に付けることが重要です。

 

画材や材料の選び方や基本の使い方を知り、決まった手順を追ってていねいに描き進めれば、おのずと作品は完成します。

 

そして、繰り返し描き続けると、次第に描くことに慣れてきます。

自分の感性や好みをプラスしてアレンジすることも十分可能です。

あなたのセンスを活かすのはこの段階です。

 

 

 

 

 

 

「本当にそんなにうまくいくのかな?」「不器用な私にもできるか不安です」というあなたもご安心ください。

そんなあなたのためにつくったのがこの講座です。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

こんなスキルが身に付きます

 

このレッスンは、時間や場所を選ばずに「パステルアートで好きな風景画を描くためのポイント」について学ぶことができる、動画レッスンです。

 

 

 

 

 

【このクラスでつくれる作品】

 

 

 

 

 

 

 

【このカリキュラムで学べるスキル】

・作画に必要な画材・道具選び、あると便利なグッズ

・ワンランク上の仕上がりに!描く前にやっておくべき準備

・型紙のつくりかた、使い方、使いまわしてアレンジする方法

・美しいグラデーションを生むための塗りの極意

・雲を自由に描き分けられる!消しゴム使いのコツ

・誰が見てもほっとする、温もりを感じる作品をつくるために重要な色選びの秘訣とは?

・時間によって移り変わる空を描き分ける方法(夕焼け、黄昏、月夜、朝陽が昇る空)

・〇〇で小さな花が描けちゃう驚きの方法

・センス不要!身近な道具を使えば見栄えのいい構図は簡単に決まる

・描いている途中で迷子にならないのは、描き始めるポイントが明確だから

・お友達に贈りたくなるポストカードのつくり方

・クリスマスやバレンタインにピッタリ!作品にキラキラ感をプラスするとっておきのアイテム紹介

・作品を長くきれいに飾って楽しむ方法

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

「わたしにも描けた!」を体験しよう

 

では「きれいな風景を描いてみたい!」と思われた方は、この下の【動画クラスに申し込む】ボタンにお進みいただき、いちはやくこのチャンスを手に入れてください。

 

 

 

動画クラスに申し込む

 

 

 

※ボタンをクリックすると、外部サイト(CLASS101)にジャンプします。

大変お手数ですが、お申し込みには会員登録とログインが必要になります。

詳しくははじめての方へをごらんください。

 

 

 

 

《パステルアート教室アトリエモア 宮川波留子へのお問い合わせ》
手紙こちらからお問い合わせください

※日祝は事務局はお休みをいただいております。

 

特定商取引法に基づく表記・個人情報について

 

 

 

 

宮川波留子プロフィール 

image

2017年9月、パステル和アート準インストラクター資格を取得。
講師歴6年。
1歳から90代までのべ1300名レッスン受講。
親子向け野外イベント開催
オンラインイベント出展者向けセミナー開催
オーダーアート募集開始後半日で10件受注
2019年12月 神奈川県【かなっくホール】にて『みんなの個展』に出展
2021年3月 和歌山県【Bird of passage】にて『私の世界~心のアート3人展』に出展
2021年9月 千葉県【木内ギャラリー】にて作品展示


■よく言われるお客様の声
—————————————————————
・絵に対する苦手意識が払しょくできました
・レッスンが丁寧でわかりやすい
・話しやすい、質問しやすい
・会ったことのない方とのZoomで緊張しましたが、波留子さんの声を聞いてすぐに解れました
・褒めて下さるので自信がついた
・一人一人に合ったアドバイスを頂けた
・自分でもこんなに素敵な絵が描けるんだと自信になりました
・波留子さんに教わると絶対に上手く描けるんです
・細かい部分までわかりやすく説明してもらえ、安心してレッスンを受講できました
・わかっているようで知らなかった基本的なことをたくさん学べました
・波留子さんのちょっとしたアドバイスで作品が生き生きして嬉しい!
・パステルアートを全くやったことのない人にも紹介できます
・確実にパステルアートが上手くなった
・講師の立場としても、わかりやすい説明の仕方を学ぶことができました


静岡県出身、千葉県在住。
プライベートでは中2・小6のふたりの子どもの母です。
海から徒歩5分の所に住んでいます。
Official髭男dism、YOASOBIが好き。
好きな食べ物はアボカド、プリン、チョコレート。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と中2息子・小6娘との田舎暮らし右パートナーシップ記事一覧