体感しよう!絵って難しくないよ♡角川武蔵野ミュージアムに行ってきました② | 宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

宮川波留子|初心者でも素敵に描けるオンラインパステルアート教室 接客24年元ホテルマン 好きを仕事にする秘訣

講師歴6年 1歳から90代までのべ1500名集客 受講生はレッスン開催やオーダー受注を実現 講師提供図案30枚超 パステルアートを描くなら知っておきたい便利グッズ 教室運営のノウハウ&マインドを発信

こちらの続きです。

 

 

右矢印本を浴びる。活字を浴びる♡角川武蔵野ミュージアムに行ってきました①

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 


 

ランチは隣接するところざわサクラタウンの3階にある

角川食堂にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サーモンビンダルカレー!

スパイシー、かつ

じんわり味わい深い。


 

 

 

 

 

 

 

 

久美子さんが食べていた

小豆島オリーブ牛すじカレーもおいしそうだった~!

 

 

 

 

 

 

その後、

1階のマンガ・ラノベ図書館へ。

 

 

 

 

 

漫画好きにはたまらん空間!

ワクワクが爆発しそうでした!





 

角川から出版されている児童書、コミックが集まっていて、

お子さんと一緒にいらしてる方も。

 

 

 

 

 

image

 

小4娘の大好きな『星のカービィ』シリーズも全巻ありました。

 

 

 

 

 

 

小学生の頃にドハマりした

 

CLAMP先生の『X』 もあった!!

 

 

 

 

懐かしい~全巻読みたい!!

けど時間が残り僅か(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

同じく1階のグランドギャラリーで開催されている

『浮世絵劇場』へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもすごかった!!

360℃の巨大な映像空間に入れますポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

波に体ごと飲み込まれそう。

迫力満点でした!

 

 

 

 

 

 

浮世=現世。

江戸時代の人々にとって、浮世絵はとっても身近な存在で、

『今を映す絵』だったんだそう。

 

今で言うテレビやインターネット、インスタグラムのような

身近なメディアだったんだなあ。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 




 

絵って特別な人だけのものじゃなくて、

崇高なものでも難しいものでもなくて、

 

もっと俗的であったり、手軽であったりするんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

本を浴び、活字を浴び、

最後に映像を浴びて。




大満足の一日でしたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久美子さんとわたしでは、

本との関わり方も、興味のある本も違う。

 

お互いの関心事を押し付けたりせず、

「これおもしろいね」「こんなのあるんだね」

「わたしはこう思う」

と、シェアしあえて、とっても心地よかった✨

 






直接お会いするのは初めてでしたが、

すごく自然に話せてほんとうに楽しい時間でした!


今まで美術館は1人で回る派だったんだけど、

感じたことを交換しあえる人がいるというのは、いいものですねー❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ見足りないので、

また行くそ~メラメラメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

以上、レポートでした!

読んで下さってありがとうございました~照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

▶︎角川武蔵野ミュージアムのサイトはこちら

 

 

 

 

 

パステルタイムのおともにコーヒーラブラブ
 

【パステルアート教室】見る度に…のmy Pick

 

 

 

 

 

 


 

《人気記事》メモ 「買ってください」の前にやることがあります
メモ ビジネスでSNSを使っている方へ!ネガティブ発言の効果的な使い方
メモ パステル先生のためのスマホカメラ機能設定・初めの一歩メモ パステル先生へ♡お客様の8割が言う「絵心がない私でも描けますか?」になんて答えますか?メモ 色見本のつくり方【ヌーベルカレーパステル編】

 

 

 

 

プペコン オンライン教室開催中!右 ご提供中のサービス一覧

ドキドキ 宮川の教室ってどうなの?右お客様のご感想

PC お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム

虹 13歳年上夫と小6息子・小4娘との田舎ぐらし 右パートナーシップ記事一覧