こんにちは!

のんたんです。

 



妊娠すると五万円

出産するとまたプラス五万円もらえる

という子育て応援給付金の制度


私は妊娠した時は東京都に住んでいたのですが

途中で山梨に引っ越してから出産したので

妊娠→東京都

出産→山梨県で申請しました。



東京都


東京都は五万円分のポイントがもらえるというシステムになっていて、

専用のサイトで選んで好きな商品をポイントと引き換えに注文するというかたちでした



どんな商品があるかは

こちらのサイトで見れますよ〜!





結構品揃えがちゃんとしてて、

欲しいものはリストの中にありましたが、


ちょっと割高!




Amazonで同じものを見るとぐんと安かったりするので、結局我が家では専用サイトでもAmazonでもあんまり値段が変わらないミルクとオムツに全振りすることにしました。



こんなかんじで届く


ミルクはこのセットで5000ポイント

ミルクは大きい缶が二つかと思ったら

一つは小さい缶だった😂


しかも小さい缶はまめコミのポイントがついてない😂

↑どうでもいいけど、ポイント貯まると抽選に参加できてそれでミルク4缶セットが欲しい私😂😂😂😂😂



オムツは3つとおしりふきのセットで

5000ポイントです。


とてもありがたい😭😭😭




山梨県



山梨の私の住んでいるところでは


現金振込でした。





😳😳😳




まとめ

ミルクもオムツも思ったより

消費が激しかったので

この応援給付金はとてもありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️



他の人がポイントで何を頼むのか

気になって😍😂笑

今回書いてみました。笑





 

 妊娠・出産日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠・出産」

 

子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

 

 


 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺 1歳までで大変だった時期

ぽってり苺1歳までで大変だった時期②役に立ったもの&ぐずり対策

ぽってり苺生後5ヶ月!Amazonで買い足したもの【離乳食準備】

ぽってり苺第5(関係)のリープがヤバい。ぐずる&抱っこ再び。解決策は…

ぽってり苺離乳食のために準備したこと(やる気出ないVer.)

ぽってり苺 はじめての離乳食!冷食おかゆをあげてみた

ぽってり苺 生後4ヶ月からの睡眠退行いつまで続く!?夜中の覚醒撃退方法


右矢印子育てリンク集|買ったもの、離乳食、睡眠退行


 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート