妊娠6ヶ月になりました
過去のことを振り返って書いています

 

 

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

18週5日

戌の日の安産祈願に行ってきました!

 

埼玉の実家に帰る用事があったので

埼玉の神社で安産祈願をすることにしました!

 

 

 

埼玉では大宮や川越の氷川神社が有名で

そちらとも迷ったのですが

今回は

子授けや安産を推している鴻神社へ

 

 

 

松竹梅とコースがあって

それぞれ一万円、七千円、五千円になっています。

コースによって授与品が違うのですが

私はどうしてもぬいぐるみがほしくて…😂😂😂

一万円の松のコースにしました。

 

(当日授与品の内容が記載されている写真を見て決めます。7千円の竹のコースもミニぬいぐるみがもらえるようです😍氷川神社はぬいぐるみもらえないんだよ〜😭😭😭いろいろ探してみたけれどそもそもぬいぐるみをもらえるとこは他にはなかった😂)

 

 

 

 

どうしても欲しかった親子のぬいぐるみ!

かわいすぎる!!!😍😭

 

絵馬も頂いた!

個人情報保護のためお名前は
イニシャルで書いて下さい
 
と言われて、
ぼーっと書いてたら
書き慣れないので
間違って旧姓のイニシャル書いてしまった😂😂😂😂😂
無理矢理なおした笑
 
 
 
 
 

 

お守りや木の卵も頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

予約なしでOKで

当日その時間に集まった

8組くらいのご夫婦と一緒にご祈祷を受けました。

10分くらい待ったらすぐはじまって

ご祈祷は15分超くらいでした。

 

 

我々の前後もたくさんの妊婦さんがいたので

仲間😍😍😍と思いました😂

 

お祓いをしてもらったり

お名前を呼んでもらったり

卵のオブジェに手を当てて

赤ちゃんの健康をお祈りしました。

 

 

ご祈祷のときにお札を頂いたよ!!

お札もコースによって大きさや厚みが違って、

松のコースは厚みのある立派なお札だった!!!😍

 

 

 

 

 

ぬいぐるみはおうちに飾りました

かわいい😍😍😍😭😭😭

これはお宮参りのときはどんなぬいぐるみになるんだろう😂😂😂気になる…

 

 

 

 

秋も深まって冬ですね〜

 

 




人気記事・関連記事はこちら

右矢印妊娠シリーズ⑦つわりはいつ終わる?つわりがひどい時に食べた物

右矢印妊娠シリーズ⑮よだれつわりがようやく終わる…

右矢印妊娠シリーズ㉘30w4d西松屋で買ったもの&もらったもの

右矢印妊娠シリーズ㉔アカチャンホンポで買ったもの&おまけをもらう


 

 妊娠日記はまとめてこちらで読めます。

右矢印カテゴリ「妊娠シリーズ」

 


無事に生まれました!子育て関連記事はこちら

右矢印カテゴリ「子育て」

  

 

「ピアノ練習」親子向けおすすめ記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽいと思ったときに読んでください
ぽってり苺あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣
ぽってり苺「私のせいで子どもをダメにしたらどうしよう」不安になりませんか?
ぽってり苺ブルグミュラー期に効果的な練習方法
ぽってり苺塾とピアノを両立させる3つのメリット
ぽってり苺「好きだったら自分からやるはず!」ピアノ練習
ぽってり苺ハノンをやる時に気をつけることは…

 

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート