こんにちは!

のんたんです。

 

 

毎週月曜日集計!

先週の人気記事発表します!

 

 

 

まじかるクラウン3位 また夫に怒られた!!ブログに悩む私…

これは私が悩んでいる記事でした〜〜〜😭😭😭

ブログネタがないって思うと

不安になっちゃうんですよね(><)アセアセアセアセ

(そしてまだまだ私の偏見の記事の下書きがあります…ううう…)

 

私はずっとブログは

読む側専門だったのだけれど

実際書いてみて、毎日更新するって決めて

こんなに悩むか〜!こんなに毎日書くのって大変なのか〜!!!

と気づきました。

 

読んでいる時に

さらっと書いているように見えるブログも

いろいろ準備があるんだな〜

時間かかるんだな〜

って思うようになりました。

 

 

でも

それで良かったと思います。

実際やってみて

やっている人の気持ちが分かるニコニコキラキラキラキラ

って大切ですよね。

 

ピアノも作曲もそうだと思います。

過去に生きた音楽家たちの気持ちが

分かるようになる。

 

 

だから

 

下手でもなんでもいい。

 

完璧でなくても

1位でなくても

いいんです。

 

 

 

とにかくやってみる

そこで自分が感じたことが

大切です。

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン2位 普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?

これは私の魂の叫びです笑

 

私の両親は

ピアノを買ってください

ってピアノの先生に言われて

ピンときていませんでした。😂

 

私は当時ヤマハに通っていたので

ヤマハに問い合わせたらしい笑

そしたらやっぱり

買ってください

って言われたから買ったと言っていました。

(そりゃあピアノ売ってるんだからヤマハもそう言うであろう…)

 

でも

それがなかったら私は多分音楽の才能が伸びてないので

何はともあれよかったな〜と思います。

 

だからね!

キーボードじゃダメなの?と思うのは自然な感情です!!!

というわけで

キーボードじゃダメなの?と思ったら読んでね!!

右矢印「家の楽器はキーボードではダメですか?」

右矢印普通のピアノ、電子ピアノ、キーボード結局何が違うの?

 

 

 

 

まじかるクラウン1位 これって何調?【上級編】

え!!!!!意外!!!!!これでしたか!!!???

この記事はほんとうはもうちょっと難しいことを書こうと思ったのですが

あまりに難しすぎて自分が説明できず…。

(ほんとうは曲の中で何調か明確でない場面でも判別できるように分かりやすく説明する記事を書きたかった(><)アセアセアセアセでも導音とか属七の和音とかでてくる時点で、もう結構難しいのではないかという…。)

でもまた挑戦したいな…!

 

 

チューリップ

 

 

うさぎ

 

 

 

 

チューリップ

 

 

 

 

先週末は動物園に行ってきました〜!

image

カピバラさんニコニコ

 

 

image

氷でお腹を冷やしている(?)ペンギンさん

 

 

この話は後日また詳しく書こうかな〜〜(><)

(誰も興味ないかも…笑)

 

 

そして

先週の始めにワクチン3回目を打ちました!

私なぜか1回目も2回目もあんまり症状が変わらず…

3回目もあんまり変わらず…

38℃の熱が出てだるいかんじと頭痛で2日後には元気になる

という症状でした。

 

今回はワクチンを打った24時間経った後がしんどかったな…。

 

 

ワクチンを打った次の日の夜は家事ができず…。

米もとげず…

でも次の次の日の朝は元気になって洗い物もできました!

(なんの報告😂)

 

右矢印ワクチンその後(1回目)

右矢印先週の人気記事&ワクチン接種まとめ(1回目)

右矢印先週の人気記事&モデルなワクチン2回目に準備したごはん

 

思ったよりしんどかったので

もし4回目があったら(ないほうがいいけど)

2日分お夕飯準備しとこ〜と思いました笑

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺才能に努力は勝てるのか?
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート