前半は

先週の人気記事のお話、

 

後半は

先週モデルナワクチン1回目を打ったので

そのときに備えたもののお話です。

 

 

 

ピアノの先生&作曲家のんたんです。

 

もうおうちで怒らない!!

ストレスフリーに

おうちで練習しよう!!😊

 

 

🌷おうちでの練習方法は<こちら>🌷

🌷私については<こちら🌷

こんにちは!

のんたんです。

 

ピアノ練習と作曲の記事を書いている

このブログですが

先週の人気記事を発表します!

 

 

まじかるクラウン3位

「ピアノの発表会!当日に気をつけること!」

発表会記事はずっと人気でした!!(><)

ありがたや〜〜〜

 

 

まじかるクラウン2位

「楽譜を読むときいちばん大切なのは…」

これは大事な話です!!!

つい音符ばっかり見ちゃいますよね…

 

 

 

 

まじかるクラウン1位

「げきこわ先生のレッスンをやめなかった理由」

うわあああ

1位はこれでしたか〜〜〜

 

先日たまたまげきこわ先生が

テレビに出る!ということで

久しぶりに先生のピアノを聴きました。

 

そうか〜〜〜

かつての私はこのピアノを聴いて

どうしてこういう音になるのか分からなくて

ずっと勉強してたんだなあ〜

 

と思いました。

 

 

 

 

チューリップ

 

 

うさぎ

 

 

チューリップ

 

 

さて、先週はワクチン接種をしました。

あまりブログも書けず…😭

書き溜めていた記事を

アップしていました(><)アセアセアセアセ

 

 

 

今回はワクチン1回目を打った、

まとめを書きます!

ほんとうはファイザーがよかったけれど

空きがなくてモデルナになりました。

 

 

 

 

接種日当日

夕方ワクチン接種

当日は腕が少し痛いかな〜くらい

翌日

朝の4時に左腕が痛くて起きる

6時にまた寝る笑

少しだるいかんじ

熱は37度代をうろうろ

 

腕が上がらないので髪を結んだり

顔洗ったりTシャツ着たりがしんどい

(左手を通すのが大変なんです〜〜)

 

だんだん頭が痛くなってくる

 

熱が38.2度まで上がる

ロキソニンを飲む

翌々日朝

36度代に戻る

元気!

 

食欲はあり、

朝早く起きてしまったとはいえ

寝られたので熱があっても

わりと元気で過ごせました。

 

ワクチン摂取した日の

翌日の夕方〜夜は

だんだんしんどくなり、

でも横になっていれば大丈夫

というかんじでした。

 

 

 

お夕飯は摂取日当日の

午前中に2日分作り、

それより前に1日分のおかずの作り置きを

冷凍していたので

翌日は米をとぐだけ、

翌々日もあまり作らなくてOKでした。

(以前歯が痛かったときはお夕飯作るのもしんどくて辛かったのです…)

 

 

 

 

 

 

備えたものは…

 

おかゆたくさんとウィダインゼリー4〜5個

image

ポカリ1.5リットル×2本

夕張メロンゼリーと栗原さんちのパンナコッタ

image

これしんどいときにめっちゃおいしかった

 

 

ウィダインゼリーはまさかのワクチン摂取前に飲みました笑

(注射が嫌過ぎて食欲がなくなった…。子どもか!!)

 

ポカリは摂取日翌日

1.5リットルの半分くらい飲みました。

おかゆは食べずに済みました

 

 

 

あと接種後5日くらい↑ヨガのこのポーズがしづらかった😂😂😂

左手を上げると痛くて…

ほんとうは左右やるのですが

右手だけにしておきました。笑

どうでもいい情報だな笑

 

 

 

 

 

私はワクチン打つのは怖くて…

こわ〜い!打ちたくな〜い!!

って思っていたけれど…

父&母が受けておいちゃん(夫)も受けて

大丈夫そうだったので

私も受けてしまった笑

いちばんの理由は

私はこれから子ども産みたい願望があるので

妊娠してから打つか打たないか

って悩むのは嫌だなあと思って!

 

もう産んでしまった人たちが

羨ましいなあ〜〜…おねがいキラキラキラキラ

 

 

 

ちなみに私は30代女身長156.5cmです。

関係あるかな??笑

 

2回目はもっと大変だろうなあ

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺今までピアノの練習してたのに最近あまりしなくなった
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446