こんにちは!

のんたんです。

 

ピアノの練習方法や

作曲の記事を書いているこのブログですが

 

先週の人気記事を発表します!

 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン3位

おしゃれ和音を使いたい!初心者におすすめの曲集

作曲を勉強した人で

フォーレのファンは多いのですよね〜

そのフォーレの中でも分かりやすい曲たちです。

 

 

 

まじかるクラウン2位

ペダルを踏むときに気をつけること①

ペダルの話は直接伝えたほうが

分かりやすいんじゃないか

と思いながらも

文章で書いてみました。

 

読まれていてありがたいです(><)🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

まじかるクラウン1位

ピアノの練習中。楽譜にコレ書いておくと役立つ!

これは!!

私が先週ピアノの練習していて

気づいたことでした。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに9月で最も読まれた記事は

まじかるクラウン大学時代にピアノを弾く友達を見て驚愕した事実とは?

 

 

でしたニコニコ

(私の話じゃない😂友達の話😂😂笑)

 

 

 

 

 

9月はピアノ練習系の記事を書くことが

多かったですね〜〜〜

 

私が子どものころに

先生方に言われ続けていたことや

レッスンに通っていて学んだことなどは

音楽の基本的な大事な価値観だったりするので

また思いついたら書いていきますね〜〜〜ニコニコ

 

 

チューリップ

 

 

うさぎ

 

 

チューリップ

 

 

 

 

 

 

さて、先週は

モデルナワクチン摂取2回目でした。

 

 

私は

30代前半・女・身長156.5cm

です。

 

同い年で体格も同じくらい?の友達が

2回目は39度の熱が2日間でた

と言っていたので、

その覚悟で準備をしました。

 

 

 

 

摂取日前日

つくねを作って

その日に食べて半分は冷凍

image

 

 

この本に載ってた山本ゆりさんの

「みそマヨつくね」というレシピです。

なぜか冷凍するとおいしくなるので

作り置きのときに作っています。

 

 

 

 

 

 

摂取日当日

シチューを1箱使って作る

 

 

image

(2人暮らしなので2日分を想定)

 

ポカリ1.5リットル×3本用意

 

image

ゼリーたくさん用意

 

 

image

このちょっと贅沢シリーズがおいしいので

4つくらい買いました。

 

 

 

 

 

 

 

結果

 

・17:00に注射

当日は少し頭痛左腕少し痛い

夜なぜか1時間半ごとに起きてしまう。

けれど起きるだけですぐ寝られた。

 

・翌日

体温は37.7度。少し頭痛。食欲あり。

摂取後24時間過ぎたあたりが熱のピークで最高38.2度

夜には36.9度くらいまで下がりました。

 

 

 

1日中寝てられる環境だったので

あまり辛くなく過ごすことができました。

 

 

 

 

というわけで

私の場合は

意外に大丈夫だったな〜〜〜

というかんじでした。

 

どちらかといえば数年前に

インフルエンザになったときのほうが辛かったです。

インフルのときは熱も39度が何日か続いたし

熱が続くほど体の負担も大きいし

食欲もだんだんなくなってくるし

治るのかなあって不安になったり

精神的にも辛くなっていました。

 

 

 

 

でも個人差がありますね。

私の場合の話でした。

 

水分をよく取ることと

果物が良いとのことで

(噂レベルの話)

摂取日翌日

梨とリンゴを食べました。関係あるかな…

 

 

もう受けた人のほうが多いのでしょうか。

このワクチンどうだったかの話って

なんだか人に言いたくなっちゃいますね笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺「うちの子『できない子』っぽい…」と思ったときに読んでください

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 

 

私のSNSはこちらをクリック

image

image

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ゆるゆるどうぶつのラインスタンプ

販売しています😊💓

f:id:oui-ou-non:20200506173136j:plain

【ベーシック】

http://line.me/S/sticker/1086144

 

【ていねい】

https://line.me/S/sticker/11349446