こんにちは!

のんたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近

あるオンラインコミュニティで

 

「できない」って思っても

「そんなの簡単じゃん!!」

っていう人に聞けばいい。

 

「そんなの簡単じゃん!!」

っていう人と繋がればいい

 

という話を聞きました。

 

その話を聞いてからのお料理教室だったので、

先生にふといろいろ聞いてみました😂

右矢印トルティーヤ作りで発見!学びの質を上げるちょっとしたこと

 

 

 

 

 

私が「そんなの簡単じゃん!!」って思うのは

やっぱりピアノ関係で…。

 

 

友達に

「子どもにピアノ習わせたいんだけど〜」

って言われたら

えー!2月〜4月ごろに体験レッスン行ったらいいよ〜!できたら月3、4回がいいよ〜!

っていうし

右矢印ピアノの体験レッスンで失敗しないための4つの心得

右矢印レッスン回数は何回がおすすめ?

 

 

 

先生と仲良くなりたい😍

って言われたら

なるべく休まないで時間通りにレッスン行って、休む時は早めに連絡して、

たまに旅行のお土産とか子どもからのお手紙とかあげたら?どこ行ってきたの〜?とか話題になるよ!

あとレッスンの前後にちょっとしたことふたことくらいしゃべるといいよ!お迎え行ってママかパパが顔見せるだけでも仲良くなれるよ!!

って言うし😂

右矢印ピアノを習っているとき先生の好感度を上げる簡単な方法

 

 

ペダルがうまく踏めない😢

って言われたら

「音が出てから踏み替える!!」

だよ!!!

 

って言うし😂😂😂

右矢印ペダルを踏むときに気をつけること①

 

 

 

だからこういうブログやってるんだな😂😂😂

 

でも聞かれなかったら言わないしね。

 

 

自分がやってみたいって思ったら

できなくても

人に聞いたりブログ読んだりYoutube見たり

アクション起こせばいいんだな〜

と思いました。

 

 

 

 

 

「できない」

=「人生ダメ」

 

ではない😂

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺才能に努力は勝てるのか?
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート