こんにちは!

のんたんです。

 

 

先日お料理教室でトルティーヤを作りました!

トルティーヤというのはメキシコの料理だそうで野菜やお肉を挟んで食べます。

 

スタバのサラダラップサンドや

ケンタッキーのツイスターが思い起こされますね…おいしそう…にっこり

 

これが好き😂笑

 

 

 

 

というわけで

おうちでも作ってみました

image

粉を混ぜて

 

 

 

image

こねて

 

image

ねかせる😴💤

 

 

 

image

4つに分けて…

 

 

image

のばして

 

image

焼いたらできあがり!

 

 

 

image

意外に簡単だったけれど

 

 

 

image

中身を色々作ったらけっこう大変だった!笑

 

 

 

 

やってみたら

他の人どうしてるんだろ〜って

気になっちゃって

Youtubeも見ちゃった笑

おもしろ〜〜〜い!!!

 

 

 

トルティーヤの記事をのばすとき

私は綿棒で広げていったんですよ〜。

image

でも

Youtube1:00のところ!!

プレス機で一瞬😂😂😂マジか!!!!

業者!!

(Youtubeの画像をお借りしました🙇‍♀️)

 

 

 

トルティーヤの生地は

トウモロコシの粉バージョンと

小麦粉バージョンがあるそうで

今回は小麦粉バージョンで作りました。

 

とはいえ

強力粉と薄力粉をどっちも使うんですよ〜

(強力粉って買わなくないですか!?私だけ!?!?私は主食はパンよりごはん派なんですよ!!)

 

今回お料理教室で先生と

強力粉は買う勇気がなくて〜〜

って話してたら

 

 

 

 

 

天ぷらはダメだけど

それ以外なら薄力粉と同じように

お料理に使っちゃえばいいんですよ

 

 

 

(ちょっと小声)

 

 

 

 

 

って教えてくれました!

 

そうなの!?!?

 

 

 

 

 

image

というわけで買ってみました〜😂

でも私の場合300gぐらいでいいんだけどな…。

(買ったのは1kg。これしかなかった。)

 

 

 

トルティーヤ作るのも

私「けっこう手間かかりますね〜」

って言ってたら

(↑最悪な生徒😂😂😂)

 

こねながら焼いちゃえばいいのよ〜〜

 

って言われたので

無理だと思ったけどやってみた。

 

 

image

意外にできた!

(休日においちゃん(夫)を手伝わせないと無理だな〜って思ってたよ😂自分でハードル上げてた笑)

 

 

 

 

お料理教室の先生と話していて

やっぱり私と常識が違う!!!と思いました。

 

先生はたくさん料理されるから

材料が余るとかあんまりなさそうなかんじだし!!!!!😂笑

強力粉が家にないとかないし😂

(母は余りそうな材料は買わないタイプだった笑)

料理する回数も全然違うしね!!!😂😂😂

料理やってる年数も違うし😂

 

 

 

違うところはマネしてみればいいし

分からなかったら聞いてみればいいし

そしたら少し上手な人に近づきますよねにっこり

 

 

 

話してるとちょっとの違いに気づけるし

ミニ情報を教えてもらえるし

雑談って大事だな〜〜と思ったのでした。

 

 

 

 

というわけで…

私の思う

学びの質を上げるちょっとしたことは

 

雑談

 

でした。

 

 

 

 

先生側からすると

生徒さんがどこでつまずいているかとか

何に悩んでいるかとか

逆に何が喜びなのかとかが分かると

次教えるときにも役立つし

学びを共有できたかんじがして嬉しいですにっこり

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺才能に努力は勝てるのか?
ぽってり苺表現力=才能?表現力を身につけるために大切なことは…
ぽってり苺「できないときに嫌になる!」から逃れる方法

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート