◇再アップ記事です

- - - - - - -  

 

 

こんにちは!

のんたんです。

 

 

発表会で大失敗!ボロボロだったときに

読む記事です…。

 

 

image

 

まずは

お疲れさまでした😭😭😭

 

 

舞台に立つ。

 

自分の時間をステージで全うして

帰ってきた。

 

 

それだけでとても大変なことです。

 

 

 

 

まずはよく食べて

よく寝ましょう😢😢😢

 

 

 

 

 

 

 

 

私もいろいろやらかしてきました。

 

ここらへんの記事に書きました。

右矢印ピアノの発表会!私の大失敗!

右矢印ピアノの発表会1週間前に気をつけること

 

あとは最後の音間違えたりとか…

(最後大事やで…)

 

私はどうも本番が苦手で

練習のほうがよかったことのほうが多いですね😭

 

 

 

 

でもね!!!!

失敗したときって

いちばん

ああすればよかった

こうすればよかった

って思うときなのです。

 

 

 

 

 

 

その

 

ああすればよかった

こうすればよかった

 

を絶対次に実行しましょう!!!!!

 

 

 

 

 

失敗してそのまま辞めちゃうと

 

完全に失敗

 

ですが

続けていれば

 

あの失敗があったからこそ

私はこの勝利を

掴むことができました

 

って演説できますから!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失敗したときに笑う人って

たくさんいるんですよ〜〜〜!!!!

 

 

 

でもね!!!

笑ってる人ってマジでたいしたことない人です。

 

 

挑戦もしないし

自分でやったこともないし

人の失敗だけ笑っていて講釈たれるけど

自分では全く結果を残していませんから!!!!

 

大丈夫です!!!!!

 

 

 

 

失敗=挑戦した

 

 

 

ですから!!!!

 

 

 

 

 

 

で、とにかく

 

次にリカバリーするための

行動をしましょう!!!!!

 

 

 

 

 

失敗したあとに

こうしてみよう!!

って行動を変えて

 

うまくいくと

 

 

とっても嬉しいです😍😍😍

 

 

 

 

しかも

その経験は

 

とても宝物になります。

 

 

 

人に伝えることもできる!!!

誰かの助けになる!!!!

 

孫の世代にまで役に立ちます!!!!

 

 

 

 

 

(私の失敗もブログに書くことで誰かの助けになっているはずです)

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

よく食べて

寝て

次へのリカバリーの行動に移りましょう…。

 

 

 

 

 

 

 

まずは

よく食べて

寝てください😢😢😢

 

 

 

image

 

 

 

ちなみに…

 

お子さんが失敗した時は

マジで責めないであげてください…。

 

お子さんはあまり気にしていないことも

多いです…。

 

ママとパパがニコニコしてくれていたら

あまり気にしません。

 

 

でも次回失敗を繰り返さないために

行動を変えることは大事です。


 

 

 

〜発表会関連記事〜

右矢印発表会を大成功させるための作戦は○○で練習すること!

右矢印発表会2週間前!①あれを使おう!

右矢印発表会2週間前に!②あの練習をしよう!

右矢印ピアノの発表会1週間前に気をつけること

右矢印ピアノの発表会!当日に気をつけること!

右矢印ピアノの発表会!当日に気をつけること!②あれを整える

右矢印ピアノの発表会!私の大失敗!

右矢印発表会の服、どこで買える?

 

 

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?
ぽってり苺​​​​​音楽の感性を身につけるためにやるといいこと①

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

 

 
プレゼント楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート