こんにちは!

のんたんです。

 

 

ピアノを習うときに気になるのが

 

 

「親がピアノ弾けないのですが大丈夫ですか?」

 

 

 

 

 

というもの…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【結論】

 

 

 

大丈夫です!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ここだけの話ですが

親がピアノの先生だったりすると

上手になるどころか

喧嘩になって辞めるパターン多いです。

なので親がピアノ弾けるか弾けないかはあまり関係ない

 

 

 

 

 

 

大切なのは

 

①「練習しよう」の声がけと

②お子さんの練習を「聴くこと」

 

です

 

 

 

 

子どもたちにとって

練習してるそばから

あそこが違う

ここが違う

そうじゃない

って言われるのは

正直心に響かないのですね…(><)アセアセアセアセ

 

 

 

 

台所でお夕飯作りながら

見守られてるくらいがちょうどいい

 

 

そうじゃないと喧嘩になります。

 

 

 

ママが教える必要は全くない!

教えるのは先生がやってくれる!!!

 

 

 

必要なのは

 

 

 

 

①「練習しよう」の声がけと

②お子さんの練習を「聴くこと」

 

です

 

 

 

なのでピアノ弾けなくても全然問題ないですニコニコ

安心してください!ニコニコ

(私の両親も全く弾けないです笑)

 

 

 

 

右矢印お金をかけずに成績アップ!?才能を伸ばすには

右矢印才能を伸ばすためにすぐできるコスパ◎な方法

右矢印ダメ出しを続けると上達するのか?

右矢印どうやったら自分で考える力が育つ?

右矢印あの子のほうが上手!つい比べてしまうとき成長できる秘訣

右矢印才能に努力が勝てるのか?

右矢印うちの子「できない子」っぽいと思った時に読んでください

 

「ピアノ練習」人気記事
ぽってり苺家でも注意しないと上達しないのでは?喧嘩にならない練習法
ぽってり苺【保存版】おうちでの練習方法【もう怒らない】
ぽってり苺ピアノの発表会1週間前に気をつけること
ぽってり苺「家の楽器はキーボードではダメですか?」
ぽってり苺短時間でピアノ練習の効果が出る最強の「本」とは?

 

私についてはこちら
ぽってりフラワー自己紹介〜私がブログを始めた理由

 

うさぎクッキーおしゃれ和音でかっこよく弾ける楽譜やLINEスタンプ右矢印ご提供中のサービス一覧
プレゼントおしゃれアレンジ楽譜ストア「ゆめスコア」
   無料楽譜あります!↑
 
くまクッキーSNSフォロー大歓迎!😍こちらでもつながれたら嬉しいですニコニコ
インスタTwitterYoutubelit.link(SNSまとめ)
リブログご自由にどうぞ猫イエローハート