の続き。
今回の四国旅行は、寝台特急「サンライズ瀬戸」の予約を取ることができた。
現在、国内で定期運行されている、唯一の寝台列車。
さっそく乗車して、
まず向かったのは、シャワールーム前に設置されたシャワーカード販売機。
無事に購入に成功!
予約した個室に向かう途中で、他の個室も撮影。
こちらはB寝台「ソロ」階下室。
同じ車両に入れ違いに配置されている、同じくB寝台「ソロ」の上の階の個室。
こちらはB寝台「シングル」1階個室。
「ソロ」より寝台料金は1000円ちょっと高いけれど、
広さがあり、大きめのスーツケースも持ち込める。
帰路に予約したのは、こちら。
サンライズの個室の中で、特に人気なシングル2階個室!
足元には十分な広さがあり、
鏡とテーブルが備え付けられているのが嬉しい。
なにより、湾曲した大きな窓から外の景色が楽しめるの!
個室内にはハンガーが設置されていて、
荷物を置けるスペースもある。
平均身長、普通体型の女子が過ごすにはじゅうぶんな広さ。
21:26、寝台特急サンライズ瀬戸は、高松駅を出発。
室内の照明を落として夜景を撮ろうとして失敗したやつ。
進行方向右側の2階個室からは、本州へ続く瀬戸大橋の先を見ることができた。
着替えて身軽になったら、〆うどん。
これは香川のセブンのご当地商品。
このサイズのさぬきうどんが売ってるなんて、さすがはうどん県。
シャワってぬくぬくになって就寝。
おやすみなさい。。。
*****
そして翌朝。
残念ながら雨天で車窓からの日の出を見ることはできなかった。
おはよ。
楽しかった四国旅行のおわり。
ただいま、東京。
1人乗りエスカレーターを降りて、乗り換え。
エクストリーム出社の前に、駅構内のおそば屋さんで朝ごはん。
ならぬ、朝そば。
わあ、結構いいお値段……。
お味は、朝にいただくにはかなりしょっぱかったので、
しょっぱいのがお好きな方にはおすすめ。
そしてこの後は、無事にエクストリーム出社。
おつかれさまでした。
参加中。
=========================
◆おすすめ旅行記◆
■旅行記2023
・「HOKKAIDO LOVE!6日間周遊パス」で巡る、真冬の北海道 鉄道旅行2023
■旅行記2022
・鉄道開業150年記念!「JR東日本パス」で新幹線に乗りまくりる日帰り旅行
・「みんなの九州きっぷ」で巡る、北部九州ゆるっと鉄道旅行2022冬
■旅行記2021
北陸~山陰 2020-2021 年末年始 女子鉄ひとり珍道中
■旅行記2020