前回の続き。
 
玉川温泉からは路線バスに乗り、田沢湖駅へ。
所用時間は1時間20分ほど。
 
バスの車窓からの景色が素敵で、たくさん写真を撮ったので自分用の記録としてアップ。
image
この日は10月8日。色づきはじめの山々。
 
紅葉の見ごろはもう少し先かな。
image
 
image
 
エメラルドグリーンに輝く宝仙湖。
image
 
玉川温泉→田沢湖駅は、進行方向左側の席に座ると、この景色を楽しむことができる。
image
 
鏡のような湖面に映った玉川ダム。
image
 
ここから、ゆるやかな川が町の方へと流れていく。
image
 
バスが停車した際に、進行方向右側の席にささっと座席移動。
image
 
今度は進行方向右側に、秋扇湖が広がる。
image
 
これが玉川だったかな…?
image
 
そしてひときわ大きな湖は、田沢湖。
image
途中のバス停に寄って折り返す関係で、進行方向右側の席からでも左側の席からでも、
短時間ではあるものの田沢湖を眺めることができる。
 
10:50、田沢湖駅に到着。
image
片道の乗車料金は1460円と、ちょっとした長距離バスのお値段。
行きに無料マイクロバスを出してくれた玉川温泉さんに感謝。
 
帰りの新幹線まで時間があったので、田沢湖駅と周辺散策へ。
 
 
次回へ続く。
 
 
 

ぽちっとな( ˘ω˘)

  

=========================

 

■旅行記2018

2018冬・刀剣男士所縁の地巡り弾丸ツアー

青春18きっぷで行く、春の湯治旅

青春18きっぷで行く、信州プチ温泉旅行

秋の乗り放題パスで行く東北の旅2018

 

■旅行記 2017

青春18きっぷで行く、熱海~名古屋旅行2017夏

北海道&東日本パスの旅2017秋

ふらっと草津と四万温泉旅行

虎で行く、2017北東パスの旅

寝台特急 サンライズ瀬戸で行く、香川〜福山の旅

関西〜湯河原 温泉と寺社巡りの旅

寝台特急 サンライズエクスプレス 画像まとめ

 

■旅行記 2016

京都~大阪 刀剣男士所縁の地めぐり2016秋

寝台特急 サンライズで行く、刀剣鑑賞の旅2016