お立ち寄りくださいまして


❄️雪の結晶ありがとうございます雪の結晶ニコニコ



👇初めましての方はこちらを✨👇

🌼自己紹介🌼


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

現在高校2年生の車椅子ユーザーです。

長男、三男坊、パパ、私の5人家族です
ニコニコ


​こんばんはおねがい


今日は、車いすユーザーになったポンタが学校に復帰してからチャレンジしたことを振り返ってみたいと思いますニコニコ☝️


留年して、1年生を2回やりました🙋‍♀️


2021年〜1年生では〜 


岩手県小岩井農場へ


郊外学習で小岩井農場へ行きました🙋‍♀️

バスでみんなと行けないので、自家用車で高速道路を行きました😊


パパがどうしても休めなかったのですが、私1人でポンタを見るのはまだ怖かった時期でしたので、私の妹にもお願いしてついてきて貰いました🙋‍♀️


まだ借り物の車いす♿️でした😊👇


グループでの行動で、ポンタは同じ班の子たちとまわりました✋

私と妹は離れたところから見守りましたニコニコ飛び出すハート


芝生をこぐのが大変そうでしたが、みんなに迷惑をかけないように一生懸命漕いでいました🤣



バスケの大会🏀


先輩達最後の大会で、初めて大きな体育に行きました🙋‍♀️

違う学校の、選抜時代の仲間たちがポンタのとこに来てくれてちょっとした同窓会になりましたおねがい




バスケ部🏀で焼肉


ポンタが倒れる前に同じ学年だった仲間たちと焼肉。
初めての街中、ビル5階のお店で、ドキドキしながら行きました😊✋

ポンタの為に、お店を調べてくれて、そして誘ってくれて嬉しかったですおねがい

私たち夫婦は、近くのファーストフードのお店で待機しました😊

1時間くらい居たと思いますが、街中の為に駐車料金が約2,000円かかりビックリしました🤣

でも、ポンタの嬉しそうな顔を見ると全然痛くも痒くもありませんでした爆笑(←ウソです🤣痛かったぁ)





2022年では〜2年生では〜 



博物館に行ってきました🙋‍♀️



美術館に行ってきました🙋‍♀️



天文台にも行きました🙋‍♀️


実家に帰り、車いすで初めてお部屋に入りました🙋‍♀️

玄関からは入れないので、茶の間の窓から侵入しました🤣



文化祭

ポンタのクラスは、最優秀賞をとりました😊



夜に花火がありました😊

すごく綺麗な花火でした✨


ポンタの瞳の向こう側には、生徒たちが…


来年はあちら側に行こうねと約束しました✨






実は…

Amebaのフォトコンテストで選ばれてました👇


皆さんとっても素敵な写真ばかりなのに、レンズ1個しかない携帯でとった私の写真を選んで貰えてとっても嬉しかったです✨

この企画楽しくて沢山投稿しました爆笑



ポンタと共に練習してきた仲間たちがバスケ部を卒業しましたおねがい

たくさんポンタを支えてくれてありがとう✨

この代で、ベンチに入り鬼コーチ👹を始めました😊


そして、新しい時代がやってきました🙋‍♀️



体育祭では、倒れる前のクラスのみんなが集まって、集合写真を撮りましたおねがい




英検にもチャレンジしました爆笑

また近々次の級にチャレンジします💪




そして…

修学旅行


大きな大きな目標でした🙋‍♀️

先生をはじめ多くの関係者の方々のおかげで無事に行ってこれましたおねがい

不安はありましたが行って良かったです✨





他にもいろいろ挑戦しました🙋‍♀️


これからもまだまだ

ポンタの冒険は続きますニコニコ✨✨



ブログを通して、フォロー、いいね、コメントと沢山の方に励ましていただき、そして沢山の方のブログを読ませていただいて元気を貰い、頑張ってこれましたニコニコ


本当にありがとうございました✨


そして…


来年もどうぞよろしくお願いします✨




アメトピにも4回掲載していただき多くの方に読んでいただきましてとても嬉しかったです✨



掲載していただいた記事です👇








 

キャンペーン詳細を見る

 

みんなの投稿を見る

 



✨🎍良いお年をお迎えくださいニコニコ