いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ジンジャーブレッドマンクリスマスツリー雪の結晶ありがとうございます雪の結晶クリスマスベルニコニコ



👇初めましての方はこちらを✨👇

🌼自己紹介🌼


16
歳(高校1年)の10月に『脊髄梗塞』を発症。部位は、頸髄(C-6)その後遺症で四肢麻痺、排泄障害と闘う事になった次男ポンタ🐯

現在高校2年生の車椅子ユーザーです。

部活は、男子バスケットボール部🏀

プレイヤーから、マネージャー(鬼コーチ👹🤣)へ。
進学校に通っている為、大学受験目指して日々勉強しています。

ポンタのことが書いています✨

学校までの送迎と部活時間等の介助は、私。

学校には介助員さんが午前と午後と1人ずつついてくれています。ほとんどポンタが1人でできてしまうので、することがないとよく言われます🤣見守ってくれています✨


長 男🐭社会人2年目の心の強い子です。

長男のことを書いてます✨


三男坊🐶ポンタとは年子で、違う学校の同じ高校2年生でバスケ大好き青年です🏀

三男坊のバスケのことを書いています✨
『双子みたいな兄弟でした』こんばんは😊今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でしたそして…朝から、スズメバチとの闘いが…どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…3匹のスズ…リンクameblo.jp


あとは、優しいはてなマーク旦那様とミント大好きすぎて中毒気味な私🌞5人家族です 



こんばんはおねがい


今日はポンタの突然の予定変更でした😅💦


終業式で、午前授業で、午後の前半が部活🏀でした🙋‍♀️

なので、ポンタを学校に送り届けたら、一度家に帰って家のことをやって、4時間目終わる頃にお迎えに行こうと思っていましたが…


学校近くのお店で食材を買い込んでいた時に、


ポンタから

『今日は短縮授業でした😅』

と連絡がありました💦



買い物も長引いていたしと、家に帰るのをやめて、久しぶりにいつものコメダ珈琲店で時間を潰すことにしました爆笑


モーニング安いですしウシシ☝️


先日、素敵なブロガーさんからコメダのモーニングで私の地域のご当地ジャムを教えてもらい、食べてみたかったのもありまして🤭おいで


行ってきましたよ〜🙋‍♀️✨




​コメダ珈琲店のモーニング〜ご当地ジャム編〜 


今日は少しリッチに、

【コメ黒】税込600円

を注文しましたニコニコ☝️



そして、選べるモーニングは…


①山食パン

②S北海道産人参ジャム


を選びました🙋‍♀️


【注意⚠️】

②Sのご当地ジャムを選ぶと③はついてこないそうですニコニコ☝️



〜コメダ史上最も贅沢なコーヒー☕️〜

それだけで、もう美味しいですおねがい



    

人参ジャム🥕



最初はえぇーっはてなマークにんじんって🥕ガーン


と思っていましたが、野菜ジュースみたいで、なかなか美味しかったですおねがい


食パンにつけた人参ジャムが残っていたので、コーヒー☕️に入れてみました😊✨


うん、甘くなりました🙋‍♀️✨✨


エリア限定ご当地ジャム

  


 全11種類ニコニコ☝️ 


⚫︎北海道産…人参ジャム🥕


⚫︎栃木県産…とちおとめバター🍓


⚫︎山梨県産…すもも&白桃ジャム🍑


⚫︎静岡県産…ニューサマーオレンジマーマレード🍊


⚫︎長野県産…ブルーベリージャム🫐


⚫︎岐阜県産…富有柿ジャムオレンジ


⚫︎広島県産…瀬戸内レモンマーマレード🍋


⚫︎三重県産…マイヤーレモンマーマーレード🍋


⚫︎和歌山県産…みかんジャム🍊


⚫︎愛媛県産…河内暁柑&不知火マーマーレード🍊


⚫︎佐賀県産…ゴールデンキウイジャム🥝


 
みかんジャム🍊、すもも&白桃ジャム🍑、ゴールデンキウイジャム🥝が食べてみたいですよだれ飛び出すハート


そして、レジのところには👇👇



コトシオワール&初詣ニング


コメダさん上手い拍手


思わずニンマリしました爆笑


詳しくはこちら💁‍♀️👇👇



そして…


レジ横の豆をゲットして、

ポンタの学校へ行きました😊



モーニングを食べに行きたい店

 

 ☕️コメダ珈琲店☕️

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 




お昼は、学校の食堂で食べる予定でしたが…


ポンタの食事用のカフ(自助具)を持ってきていなくて…

(←1度家に帰るつもりでいたので何も持ってきていませんでした😅💦)


カフ無しで食べれる、いつものお寿司屋さんに行きました🙋‍♀️✨


お薬は、カバンに1袋予備で入れておいたのでセーフでした爆笑






今日はネギトロの盛りがよかったです爆笑






​今日のお弁当


🎄牛焼肉丼クリスマス弁当🎄



ノープランのうえに、いびつすぎ🤣💦

明日はクリスマスイブ🎄

ということで、

初めてサンタさん作りました🙋‍♀️


下手くそ過ぎて笑えます🤣☝️☝️

が、作った記念に載せちゃいます🤣✨






【メニュー】

牛焼肉、白米、醤油ご飯、海老フライ、ラディッシュ、なると、卵焼き、ちくわ、茹で人参、茹でブロッコリー、オクラの素揚げ、カニカマ、海苔、チーズ、キウイ、オレンジ



​長男のお弁当






三男坊のお弁当






〜今日の朝の空〜


風が強くて雲ひとつない空でした✨








 



最後まで読んでくださいまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏