こんばんは😊


今日は晴れていたのに急に大雨になったり変な天気でした爆笑


そして…


朝から、スズメバチとの闘いが…


どうやら屋根の下に巣を作ろうとしている模様…


3匹のスズメバチ🐝と2匹の偵察隊がいるみたいです💦


ペットボトル、ボール、いろんなものを使って、すぐ逃げれるように離れたところから、投げつけました💦

スズメバチ🐝は、逃げていったので、仕上げにホースで水をかけました爆笑



小さいうちに、退治できてよかったです💪




検査入院している次男ポンタのところへ行く前に、汗だくになり、すごく疲れました爆笑💦




荷物を渡して、洗濯物を受け取り、相変わらず会えず、そのまま病院をあとにしました笑い泣き



1日の入院から、面会は一度も許されず…爆笑


看護師さんには、『ポンタ君はしっかりしてるから』が、皆さん口癖のようになってるそうです🤣


『母に会いたい✨』と言えば会えるのかな🤣☝️

絶対言わないですね🤣💦




今日から『ワーファリン』を戻し、『ヘパリン』を抜き始めたそうです爆笑


もう少しで退院できるかな☝️😊






今日は三男坊の誕生日🎂


末っ子は、大きくなっても末っ子。

そっけない態度をとられても、

ほんとに可愛いいんですよね爆笑💦


私がしつこいからか、喧嘩もよくしますが…


ポンタが脊髄梗塞で倒れた日、

三男坊のバスケット🏀の関係で

北海道へ行っていました💦




しばらくはポンタが治ることを

ずっと信じていた三男坊ニコニコ


1つ違いで双子みたいに育ち、

ポンタの背中を追ってきた三男坊。


もう二度とポンタとバスケ🏀が出来ないことを

知った時は、

相当ショックを受けていました…


頭がいいポンタと比べられても

腐ることなくやれることを頑張ってきました✨


そんな三男坊…

バスケットボール🏀だけは

ポンタに勝っていました🙌🙌🙌


ポンタが入っていた

バスケ🏀のクラブチームに、


ガード

(ボールを運んだり、パスを出すポジション)


がいないからと、

無理矢理いれました😊✋


そして、クラブチームだけの大会で

全国大会に兄弟で出場することができました✨✨


ポンタ達先輩方が卒業して、

三男坊はチームを引っ張るキャプテンに☝️


三男坊とこのチーム

さぁ、どうなるかなぁと思っていたら、


いい仲間達がどんどん増えて

強いチームに成長しました。


準決勝戦では頑張り過ぎて

試合が終わった後に

熱中症になり

救急搬送されたりもしました😅


そして、


公式の大会で県1位に☝️





Jr.ウインターカップという

新しく出来た全国大会に

出場することが出来ました😊✨






ポンタのことを受け止めるのが辛かった

私たち家族にとって、

三男坊のバスケ🏀の追っかけを

することはほんとに救いでした😊✨


ポンタも病室からずっと応援していましたニコニコ


家族に笑顔と希望をくれた三男坊✨


これからもずっと応援しているよニコニコ







✨happy birthday✨














過去の三男坊の誕生日ケーキ

ずっとミニオン好きです🤣






🌼今日のお弁当


三男坊寝坊弁当💦

今日の制作時間は、15分☝️😊
完全に寝坊しました😅
今日は久しぶりのお弁当だから、
可愛く作ろうと思っていたのですが…

焼いて、揚げて、もそるだけぇ〜

プチトマトマト🍅くらい飾ればよかったです🤣



せめてもの償いに超簡単『ベイマックス』を☝️




🌼綺麗な空





雲の流れが早くて、この後大雨がふりましたが

とっても綺麗でした✨




最後まで読んで頂きまして

✨ありがとうございます✨


明日もいい日でありますように🙏