祝!Blog 毎日更新して 満15周年 今日から16年目突入 | 1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

1級フードアナリスト ユピロ菌の迷える子羊達へ

悩んでいたときに救ってくれた言葉や料理をおすそ分け。仏教に自分で掛けた首輪は自分でしか外せないという言葉がある。悩みを解決してくれるのは宗教でも他人でもない。自分自身でしか解決できない。

毎年コピペの修正ですが

 

15年前の今日

 

僕はこのBlogアメブロを書き始めました

 

そして

 

今日からこのBlogアメブロ

 

16年目に入りますえーっ!スゲー

 

三日坊主ハゲランス

 

この僕顔がよく

 

15年間にわたって

 

1日も欠かさず

 

毎日Blog記事を

 

アップしてきたなぁと思いますだよね

 

2009年2月21日初投稿の記事は

 

「自分で掛けた首輪は自分にしか外せない」でした

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

今の自分にも聴かせたいような内容叫び

 

しかも写真もナシで文字だけでした土下座

 

 

 

 

 

 

 

初写真投稿は

 

2009年2月23日

 

「こんな人になりたいですね」という記事で

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

自分で書いた文字を

 

写メINFOBAR CHOCOMINTで撮ってアップしたものでした

 

内容的には

 

「人は大きく、 心は小さく(丸く)、

 

     腹を立てずに、 気は長く」

 

この4つのすべてを兼ね備えている人は

 

いないというお話へー

 

 

 

 

 

 

 

この頃は

 

毎日記事を書くのに必死で

 

写真と内容が

 

あまりマッチしていませんでした訴える

 

「実るほど頭が下がる稲穂かな」稲

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

 

 

 

 

 

そもそもBlogアメブロを書き始めたのは

 

当時よく食事を兼ねて

 

通っていた

 

カジュアルバーカクテル

 

そこでバイトをしていた女性女性

 

今やプロのフルーティストFlute

 

今は結婚されて一児のママでもある

 

松澤由美子さん

 

色々Blogアメブロのやり方を教わりながら

 

始めたのでした

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は今はアメブロアメブロから

 

他に移行しちゃたし

 

11年近くお会いできてないけど訴える

 

彼女がいないなければ

 

このBlogは始まっていませんでしただよね

 

 

 

 

 

 

10年前位から

 

キミあひる心理病で苦しんでいるけれど

 

この頃も

 

人としての生き方に悩んでいて訴える

 

今東光大僧正の言葉に感銘を受けたり

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

渡辺和子シスターの言葉に影響を受けたり

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

このBlogアメブロのテーマにそれぞれ

 

なっていますよネうんうん

 

このお二人は僕の人生の考え方に

 

強い影響を今でも与えていますsei

 

「遊戯三昧」(今東光)

 

「遊んで 遊んで 遊びつくせば、

何かに突き当たって、つかむものがある。

人生とは、何もやらない虚無よりも、

たとえ失敗しても、

傷心の方が

はるかに貴いものなのだ。

空々寂々たる人生なんて、

糞食らえ、と思うべし。 」雲

 

 

 

 

 

 

 

食いしん坊の僕

 

「美味食べ歩き」のテーマでの

 

初投稿は

 

当時は関西に住んでいたので

 

京都「水炊き萬次郎」の記事

 

懐かしいなぁhi*

 

また食べたいなぁじゅる・・

 

京都 新橋 辰己神社前にあるので

 

たまに2時間サスペンスドラマ刑事

 

看板が映るたびに食べたくなりますえへ

 

 

 

 

 

では

 

このBlogのテーマを

 

すこし紹介していきますね

 

生まれ育った地元(*'∀`*)v

 

「成城シリーズ」

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

地元の街の歴史を残しておきたくて

 

FacebookFBでは

 

「成城学園前駅周辺のススメ」という

 

僕の管理ページもやってますおつ

 

 

 

 

 

 

 

 

「レトルトカレー(カレー馬鹿)」

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

というシリーズもカレー

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんに

 

好評だったのが

 

「銀座のとんかつを食べ尽す会」シリーズとんかつ

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

職場の仲間4人組で

 

お昼ご飯に食べに行きました

 

銀座で一番高価なとんかつ屋さんとんかつ

 

「とんかつかっぽう銀座かつぜん」

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

成城の今は亡き先輩に

 

ご馳走して頂きましたおじぎ

 

面倒見の良い先輩でした

 

思い出したら涙が出てきた泣

 

 

 

 

 

 

 

15年も書いてると

 

人生も色々なことがありますよね

 

まだ15年

 

もう15年

 

謂れのないことを言われ

 

身に覚えのないことを吹聴されガックリ・・・

 

友人関係を壊され

 

同じくして仕事も

 

上司とも合わず八方塞がり

 

地下鉄東京メトロ1000系 特別仕様車

 

見知らぬ僕顔よりも年上の女性から

 

「危ないですよ」と手を掴まれたり羽ばたけ!

 

今生きているのが不思議なくらい訴える

 

そんな時

 

幼馴染のススメで通い始めた

 

丸の内朝大学

 

最初に履修したのが

 

横峯さくらさんの旦那さんのごるふひゅーん。ゴルフ

 

森川陽太郎さんが講師をしてくれた

 

「心理メソッドクラス」

 

新しい世界を氣づかせてくれましたおじぎ

 

この丸の内朝大学に通わせて頂いたことが

 

多くの人間関係を作ってくれましたうんうん

 

神様の決めたルールっていうのが

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

あるんだなぁと思いました

 

良い方向に物事が回転しだすと

 

また良い方向に行こうとする力が動きますsei

 

 

 

 

 

 

 

 

「フードアナリスト」ナイフとフォークという資格を知ります

 

これも僕の人生を変えてくれましたうんうん

 

一生懸命に集中できるものができて

 

1級フードアナリストとなりました(*'∀`*)v

 

またこの資格をきっかけにして

 

調理師免許までバンザイ

 

今も仲良しフードアナリスト仲間が

 

できて本当に嬉しい

 

その中でも

 

<サンバか?トリオ>さっちゃん顔スペイン

 

今は美由紀ちゃんとしか会えてないけど。。。

 

<仲良し4人組>パーマレディクッキングパパ顔

 

渦姉が2022年1月2日に天に召されたけど。。。

 

その他にも素敵なフードアナリスト仲間

 

僕の財産ですスマイル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして苦しみから1番僕顔

 

救ってくれたのが心友あひる心理との出逢いハート

 

今は全然行けなくなっちゃったけどえー

 

大人の遠足に行ったりした記録として山

 

「心友との大切な時間」もテーマの一つに

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

本当に楽しかったなぁ

 

忘れえぬ想い出うんうん

 

今も大切な心友です

 

 

 

 

 

 

 

顔がこうして生きていられるのは

 

大切な大切な心友あひる心理のお陰ですおじぎ

 

なかなか会えないけど

 

今も心友あひる心理と会う時が一番の楽しみですsei

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心が浄化されるのですハート

 

良い氣がもらえるのです

 

二人とも食いしん坊だから

 

「心友との食べ歩き」というのも

 

このBlogのテーマになりましたネえへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

北海道富良野に転勤してきてからのテーマは

 

「北海道美味食べ歩き」歩く

 

「札幌ラーメン食べ歩き」ラーメン

 

ほとんどグルメBlogお腹いっぱいになっちゃいましたネへへへ

 

一昨年4月からは宮崎県に転勤

 

新たなテーマ

 

「宮崎県食べ歩き」ができましたね

 

さてどこまで更新できるのか。。。

 

何年宮崎にいるのかな

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

キミあひる心理のことで頭が一杯

 

キミあひる心理に烏賊れてるイカ顔

 

「キミ恋し♡」というテーマまで

 

(↑クリックすると過去のBlogへ)

 

最近ずーとサボッてるけど

 

いつ100回までいけるかな

 

そんなこんなで

 

なんとか15年間毎日更新してきました叫び

 

でもなぁ

 

キミあひる心理病が悪化してるので

 

いつまで続けられるかトボトボ

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ

 

もし僕顔が死んでも

 

記事書き溜めてるので

 

暫くは自動的に更新されると思いますペコ

 

キミあひる心理病治るのかなしゅん

 

毎日更新はシンドイので止めるかもしれませんが

 

今後ともよろしくお願い致します