✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です

今日は5ヶ月ぶりに美容外科にシミ取り放題に行きます

やってもらう施術は
シミ・脱毛 美顔・シミ・くすみ・赤ら顔 美顔+シミ取り放題
たるみ・ハリ・ニキビ・毛穴 毛穴・ニキビ凸凹 ハイドラジェントル 全顔

日焼け止めを意識して塗っていてもやっぱり夏は日焼けしてしまい、気づいたらシミになっていますねショボーン

この前田中みなみさんがテレビで4時間おきにビタミンCを飲んでいる。とおっしゃっていました‼️
確かに肌お綺麗で手入れしてはる〜って感じですもんね
『最愛』も見ていますが、田中みなみさん、やさぐれてても肌がねぇえー
人生捨てた感のある役でも肌が綺麗でつぅるんつぅるん✨ですもんね

いつもはシミ取りだけなのですが、先日免許の更新で写真を撮った時にクマとかくすみがすごくて💦(免許の写真なのでいつもより丁寧にメイクもしてたんですよっおいで

メイクする時やお風呂入る時に鏡で見る自分の顔って結構近くで見てるので、証明写真、写した時にすんごい目の下のたるみとクマが気になりました

なので今回はハイドラジェントルもしてもらう予定ですおねがい

いつか、このお話もここでできたらな…と、思っています

今日は厚揚げ!
厚揚げが売っていたら、以前は煮物に入れたり、グリルで焼いて生姜醤油をかけて食べたりしていたのですが、もうこれしか浮かばなくなって…と言うかもう、厚揚げといえばこれ!って感じになってしまいました

トースターで簡単!冷めても固まらない!

厚揚げと餅のカレーマヨチーズ焼き



マヨチーズ焼きです!
マヨネーズ+とろけるチーズ

ポイントはチーズだけでもマヨネーズだけでもなくマヨネーズとチーズを混ぜる事!

チーズだけを乗せて焼いたら、冷めるとチーズが固まって厚揚げと食べた時にチーズがペロンとはがれたりします

マヨネーズとチーズをあらかじめ混ぜ合わせておくことで、マヨネーズのようにとろとろなのにチーズのように伸びるし冷めても固まらない✨

冷めても固まらないのでお弁当にも入れられるんです!

マヨチーズにたらこを混ぜたり、今回のようにカレー粉を混ぜたり
また、厚揚げでは無くじゃがいもやブロッコリーなどに乗せても焼いても🙆‍♀️

こちらはじゃがいもで
海苔屋さんのホームページに掲載していただきました

みんな大好きな味!
カロリーはなかなか⤴️ですけどね…
美味しく食べればゼロkcalですし(´∀`*)

作り方は見たまんまですが
厚揚げの油抜きは必ずしてくださいね

油抜きをしないと健康被害が出る可能性もあるので必ずしてください
詳しくはこちらに書いてます

厚揚げの油抜きは
油が酸化しているので油を取り除いて使用してください。
キッチンペーパーに包んで熱湯をかけて…
なんてしなくても、給湯器の高めのお湯でジャーと洗うだけでも油抜きできます

そしてトースターで簡単にできるのも嬉しいです

今回は以前に作って好評だったので餅も入れました
餅は冷めたら固まるのでお弁当などには不向きです🙅‍♀️

【材料4人分】

厚揚げ→2パック

もち→2

マヨネーズ→大さじ4

カレー粉→小さじ1

醤油→小さじ1

とろけるチーズ→50g


①油抜きをした厚揚げを一口大に切り、餅も小さめに切る


②耐熱皿に厚揚げと餅を並べる
③器にマヨネーズ、カレー粉、醤油、チーズを入れよく混ぜる



④厚揚げの上に均等に乗せる

お箸で広げるとやりやすいです



お好みでパセリを乗せて、予熱無しのトースターでこんがり焼いたら


できあがり⭐️


パセリは生のパセリを刻んでジップロックに入れて冷凍しています


乾燥パセリより、冷凍パセリの方が香りが残ります
パセリが苦手で色味が欲しい場合はドライパセリの方がおすすめです

パセリではなく、キムチマヨネーズや味噌マヨチーズならネギを乗せても、たらマヨチーズなら海苔を乗せても美味しいです

厚揚げは味がタンパクで安価。けれどもボリュームがあるので、後一品欲しい!と言う時に便利です


星厚揚げのアレンジレシピです



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️