✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です

先日娘と無印カフェにランチに行った時に、かぼちゃサラダにカレーが入っていてとってもおいしかったので、家でも作ってみました

と言っても、かなりアレンジしましたが、
かなり好評で即無くなりました🙌

豚こま肉を塩胡椒を効かせて入れているのでボリュームもあり、プラスカレー粉で食欲が無い時にもパクパク食べられます


星かぼちゃの効能効果星


✔︎カボチャは緑黄色野菜

カロテン、ビタミンB群を多く含みビタミンCも豊富です

βカロテン

抗発ガン作用や免疫賦活作用、その他体内でビタミンAに変換され、髪の健康維持や、視力維持、粘膜や皮膚の健康維持、そして、喉や肺など呼吸器系統を守る働きがある

✔︎カリウムも豊富

カリウム

ナトリウム(塩分)を排泄する役割があり、高血圧に効果がある

✔︎アンチエイジング効果

抗酸化ビタミンと言われているビタミンC、ビタミンE、そしてβカロテンが沢山含まれている

✔︎カボチャでお腹もすっきり

食物繊維も豊富に含まれています。 

カボチャには水溶性の他不溶性食物繊維が多く、便秘の予防や改善に役立ちます。


かぼちゃのおかずサラダ✴︎カレー風味



【材料4人分】

かぼちゃ→1/4

玉ねぎ→1/4

きゅうり→1本

塩(塩もみ用)→小さじ1/2

豚こま→120

にんにく→3センチ

塩こしょう→少々


・マヨネーズ→大さじ2

カレー粉→小さじ1/2〜小さじ1

・砂糖小さじ→1/2

・コンソメ→小さじ1


①かぼちゃは小さめに切ってレンジ対応の袋に入れて600Wで5分加熱


②玉ねぎ、きゅうりはスライスして塩を振りしばらく置いて


③水洗いして、固く絞る


④フライパンににんにくチューブ、豚こまを細かく切って入れ炒め、塩胡椒をかける
(気持ち多めに塩胡椒を振ってください)


⑤ボウルに加熱して柔らかくなったらかぼちゃ、豚肉


固く絞ったきゅうりと玉ねぎを入れ


⑥マヨネーズ、カレー粉、コンソメ、砂糖を入れ


よく混ぜて冷蔵庫で冷やす


⑦キャベツの千切りをひいたお皿にかぼちゃサラダを乗せてお好みでドライパセリをかけたらできあがり⭐️


●冷蔵庫で3日ほど日持ちします
●豚こまの代わりにベーコンを入れてもおいしいです


星その他かぼちゃレシピです

『豚こま肉とかぼちゃのスタミナ炒め アンチエイジングに良いかぼちゃ 自分で出来る?食洗機の入れ替え』✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして ゆんママの日常ブログをご覧頂きありがとう…リンクameblo.jp

『グルラボひとつでレンジで簡単!かぼちゃサラダ ディップ #春キャベツ おつまみ ワインにも』✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして ゆんママの日常ブログをご覧頂きありがとう…リンクameblo.jp


『レンジで簡単!かぼちゃとベーコンの塩バター蒸し アンチエイジング、便秘、むくみにも!万能食材』✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして ゆんママの日常ブログをご覧頂きありがとう…リンクameblo.jp







レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️