✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

前回の投稿です


先日、高校生の娘と美容院に行きました

私の行っている美容院は、家から電車で都心部へ🚃

もぉ3ヶ月は行ってなくて、髪の毛も生え際と色も変わり早く行きたい!と思っていたのですが、

緊急事態宣言がずっと続いていて蔓延防止に切り替わり、その後延長

本当は蔓延防止が解除になってから行く予定でしたが、毎日の感染者数を見ていたら、

これ、解除よりまた緊急事態なるんちゃう?
と思い

蔓延防止のうちに行っとこ。

と、行くことになりました

我が家は長男24歳1人の女の子4人の5人兄妹。

女の子は23歳、高校生、小学生、4歳


これ、よく聞かれるんですが、全員私と主人の子供です


長女が、アルバイトをしていたとき、何人兄弟?と聞かれ(当時)4人です。

と兄妹の歳を言ったら


全員同じお父さん?


とパートさんにいつも聞かれる!

と言ってました


確かに…


父親がそれぞれバラバラとすると。。。仮定ですよ


初めは勢いで結婚して年子で子供産んで離婚。→3年ほど独身でそのあとできちゃった再婚。→

結婚生活も長く続かずまた離婚→

懲りずに再再婚。


こんな感じちゃう??

と。長女と想定していました



こんなけ歳が離れていると家族全員でお出かけ。ってことはほぼ無く、

娘が中学生から高校生になるくらいに私と2人で買い物に行ったり美容院に行ったり2人デートを楽しんでいます


ちょうどこの年頃って欲しい服やメイク用品。

スタバに行ったり、お小遣いでは足りないので私がお誘いを受けまんまと喜んで行ってあれやこれやと払わされるのです(´∀`*)


💸💸💸💸💸


昨日は高校生の娘と行ったのですが、当たり前ですが娘は1円も出さず…


20歳を過ぎた娘と出かけると、

レジ横で『あっあるで!』と足らずの小銭を出してくれたり、喉渇いたから…と飲み物をサラッと買ってきてくれたり、下の妹達のお土産!!と進んで選んでお金を払ったくれてたり、ご馳走してくれる時もあったり…


長女も、過去は1円も出さなかったのに(当たり前ですけど)長女の成長を感じましたおねがいおねがいおねがい



昨日はコロナ禍で、娘とのデートもずっとしていなかったので久しぶりラブ


ランチどこ行く?

甘いものは食べよーな!

とわくわくしながら行ってきました


行ってきたのは無印のカフェ


Café&Meal MUJICafé&Meal MUJIのお知らせ、こだわりのメニューをご紹介します。リンクcafemeal.muji.com

主人とはよく前を通るのですが、ランチはしたことが無く気になっていたのでこちらに決めましたナイフとフォーク


↓の様に温かい料理、冷たい料理が並んでいて、向こうにいる店員さんが取ってくれてワンプレートにしてくれます

ケーキ屋さんみたいな感じです





私が選んだ料理は

・とうもろこしご飯

・大豆ミートの厚揚げバジル炒め(左)

・鶏肉とれんこんの豆腐ハンバーグ(右下)

・えびとレモンのポテトサラダ(右上)

・かぼちゃのカレーココナッツ和え(上)

・味噌汁

ご飯、味噌汁はおかわり自由です


とうもろこしご飯

とうもろこしの粒がしっかりしていておいしかったです




この大豆ミート!初めて食べましたが

豚肉みたいな食感でしたがもぉーテーブルに運んだ時から なんか臭くない?って感じで結構臭いがすごかったです


かぼちゃのカレーサラダ

かぼちゃとカレーっが美味しかったです



普通のポテトサラダでしたが、レモンが乗っていてすごいおいしかったです

家でもやってみたいです


豆腐ハンバーグは薄味でレンコンの歯応えが美味しかったです




少なそうに見えますが、お腹いっぱいになりました


料理は全体的に、調味料がナンプラーやクミンなど好き嫌いが分かれる調味料が、使われていたので、小さい子供は無理かな?と、思いました


娘もあーなんか後からふわぁっとくるなぁ…と言っていました


私は次も行って違う料理を食べたいなと思いましたナイフとフォーク

料理名のところにカロリーや野菜の産地などは書いていませんでした

こー言うの↑書いてくれてる方が好きです


そして美容院へ美容院

好きなカラーとカットをそれぞれして


甘いもの〜ショートケーキ

かなり悩んで、安定のパンケーキにしました


塩キャラメルとマシュマロのパンケーキ

キャラメルマキアート


頼んで気づいたのですが

キャラメルづくし!



甘くて美味しくて、携帯ぽちぽちしながら娘と喋ってたら


びっくり

時間いける???


お迎えやーーー💨💨💨


忘れてたわけじゃ無くて、まだ時間あるやろと思ってたんです



お決まりの551を買って

臭い臭いと言いながら電車で帰ってきてお迎えも無事終わり帰宅🏡



晩御飯はこれ





餃子は焼き直して



豚まんはキッチンペーパーを被せて




あっためて〜



いただきまーす


あんなに食べたのに、食べてしまいました


『豚まん✖️ホットサンドメーカー 蓬莱 551』✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎はじめまして ゆんママの日常ブログをご覧頂きありがとう…リンクameblo.jp








久しぶりの娘とのデート


娘も喜んでくれて私も楽しかったですルンルン

帰りの電車で次は買い物やなぁ〜いつ行く〜??

と話ししてました流れ星


緊急事態宣言に切り替わりません様に。。。🙏




星1年間、福岡クッキングアンバサダーをさせて頂きます




レシピブログの
『ネクストフーディスト4期生』です



ネクストフーディスト

星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 

にほんブログ村 料理ブログへ


1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️