✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

はじめましてニコニコ 

ゆんママの日常ブログをご覧頂き

ありがとうございます


時短 簡単 節約をテーマに

料理ブログを書いています。

また日々の日常の生活や

子供達の事なども書いています


よろしければ

コメント・フォローお願いします🙇‍♀️

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 読者登録してね 

中性脂肪対策!!

主人が健康診断で中性脂肪が黄色信号だったので、半年後の健康診断で主人の中性脂肪が減っている事を目標にゆるーくやっていこうと思っています

一昨日のお弁当になります🍱

と、その前に、言われてしまいました
↓先日のお弁当

おにぎり
ポロポロ落ちるねんけど…

えーやっぱり言われたか…えー


私:ちゃうねん!
↑速攻で言い訳💦
ご飯半分ずつ分けたら
おかずが全部に行き渡らんから
美味しく無いねん

どーする?
小さく作る??


主人:そーなんや…
じゃあ あのままでOK


よし!勝った!!!ニヤリニヤリニヤリ
勝ち負けの話じゃ無いのは分かってます

と言うことで
我が家のおにぎらずは今後も
どでかサイズで行きます筋肉


鯖缶に甘酢の生姜、なかなか美味しかった様です

照れ照れ照れ


『鯖缶卵焼き弁当』

おにぎらずはやめて卵焼きの中に鯖缶を入れました



卵に刻みネギとだしの素、水を大さじ1程入れて


卵焼き用のフライパンに流し入れ


鯖缶まるまる1缶を置き


なんとか


頑張って


巻けました


卵2つですがすごいボリュームです


ご飯(玄米1/2・白米1/2)
鯖缶卵焼き
大根サラダ
トマト
鶏胸肉、キャベツの炒め物

ちょっとタンパク質が多いお弁当になりました💦


鯖缶毎日ですが、飽きてはないようです
レパートリーが無くなってきたので、
夜ご飯に変えようかな?と思ってます(´∀`*)

星今までの中性脂肪対策記事です




星『加湿器肺炎』ご存知ですか??



星 不織布マスク以外は濃厚接触者に?? 布やウレタンは飛沫がすごい!


星 寒くなると重症化リスクが高くなる?? 正しい換気の手順



星星星星星星星星星星


最後まで読んで頂きありがとうございますニコニコ


よろしければフォローお願いしますお願い
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 読者登録してね 




1日1ぽちっと押していただけると
励みになります🙇‍♀️