• 12 Sep
    • 帯広市岩内自然の村。

      先週末、やっとキャンプに行けましたー!今年は何かと予定が入っていて、なかなか実行できず(涙)だけど、予報は雨。さすがに日曜日が雨だとやる気も失せるけれど、道の駅スタンプラリーも兼ねて、お気に入りの500円バンガローへ行ってきました!(過去記事はこれだけですが、その前にも2~3度利用しています)テントやタープを張らないので、荷物を降ろしたらまずはビール!!こんな頑丈なバンガローが1棟500円なんですよー!こちらは管理棟。 奥に体育館やシャワー室などもあるので、団体利用もできるのです。こちらのキャンプ場を利用するときは、温泉に入って近くの定食屋に行くのがお決まりだったのですが、この日は持参したお肉や骨付きフランクを焼いて食べました。冷凍して持って来た塩むすびは焼きおにぎりに。保冷材代わりにもなるので便利です。早めにスタートしたので、食後に花火をして、温泉に入って就寝。夜中から朝方にかけて、すごい雨音で目が覚めました。 ちょっと小降りになったところで、朝ごはん。屋根のついた炊事場があるのも嬉しい。燃やしているのは牛乳パック。中にはアルミホイルに包まったホットドッグが。牛乳パックが燃え切ったら食べごろ。キャベツの千切りやレタスを一緒に挟んでも美味しいですよ♪もしかしたら、今年のキャンプはこれで終了?!さみしーなーー。     ↑↑↑レシピブログに参加中です。ぽちっとしていただけると、喜びます♪

      テーマ:
  • 03 Jul
    • やっと初キャンプ。

      今年はスケジュールがいっぱいで、なかなかキャンプに行けず。やーーーーっと実現です!場所は近くて便利なお気に入りのキャンプ場。午前中にはチェックインしたのですが、ここ数日の夏日もあってかすごく混んでました!夕方からは友人ファミリーも合流し、持参したホッケや鮭、ホルモンや鶏肉を焼いて夜ゴハンを食べたり、花火をしたり。 そしてこのキャンプ場にくるお目当ては、近くの漁港の朝市♪ちょうど前日にシャコ漁が終わったとのことで、最後のシャコをGETしました~! ホタテはムスコ1が剥いてくれました。うん、上手!上手! もちろん炭火焼も。おいしいーーーい♪♪♪シャコはダンナが剥いてくれました。ハネ品だったけど、ぜーーんぜん!充分すぎるほど!ざっと数えても20尾くらい杯ってました。もう一袋買えばよかったなー。ちゃんと予測してわさびも持参。うーーーーわーーーー! おいしすぎっ!!たまりません~♪ 他に豆イカの沖漬けも買ったりして、そうなるとやっぱり。。。。 明るいうちからのビール♪サイコー♪ 同じく朝市で購入した、丸干しニシンも脂ノリノリで激ウマ!!はぁぁ♪ 今年初のキャンプは贅沢に終わってゆくのでした。      ↑↑↑レシピブログに参加中です。ぽちっとしていただけると、喜びます♪ 

      2
      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。