• 08 Apr
    • らーめん虎。

             長男の入学式だったこの日、どこでランチしようかと考えていたところに朗報が!『FACEBOOK限定:鶏白湯 【千鳥流し!】 4/8(火)のみ40杯限定』とのこと。そうなりゃ、迷うことはありません♪入学式のよそいき(長男は制服)のまま車を走らせ、到着です♪鶏白湯と聞いて、てっきり塩を想像していたワタシ。やってきたのは醤油! ひとくち啜って思わず笑顔。鶏の臭みがなく、まろやかで、優しくて、、、、とにかく美味しすぎです!ほどよいとろみに、刻み玉ねぎのアクセントもイイ!少し太めのコシのある麺とも合っていて、食べ終わるのが名残惜しい位。。。最後のひとくちはよーーーく、よーーーーく味わって食べました。もちろんスープも完飲。小食な長男も、どんぶり抱えて完食、完飲。さらにカタラーナまで食べるという快挙!夜や平日限定メニューもあるし、次男にナイショで行ったから、今度は次男も連れてこなくっちゃね。ごちそうさまでしたー♪       【らーめん虎】                     

      2
      テーマ:
  • 22 Dec
    • 花丸。

           コチラ方面でランチタイムとなると、真っ先に浮かぶのが【花丸】サン。家族みんな大好きなので、満場一致で伺います。この日は初心に帰って(?)味噌をオーダー。ラードで覆われたそのスープは、見た目以上の熱さなのでヤケド注意!プリっとした黄色い縮れ麺との相性ももちろんバッチリ。そして密かに美味しいチャーハンも、家族で行くからこそのお楽しみ♪はぁ~~。満足♪満足♪ 【花丸】                  

      テーマ:
  • 02 Dec
    • らーめん虎。~らの道札幌2 達成者限定~

              3ヶ月に亘って開催されていた【らの道札幌2】無事、10月中にゴールしまして、お待ちかねの達成者限定期間のスタートです♪(詳しくはコチラで→http://ranomichihkd.blogspot.jp/2013/06/blog-post.html)第1弾は、虎X彩未Xeijiの最強コラボの味噌つけめん≪虎未≫ちょうど午後休暇を取り、3時過ぎまで予定が入っていたのですが、17時開店だというのに昼からすでに並びが出来てると聞いて、急いで駆けつけ、何とかセーフ。初日は30杯限定でしたからねー。1時間ほど並ぶ覚悟でいたのですが、店主ケンさんの計らいで16時半頃にはお店の中へ。ありがとうございます♪同じ時間に並んでいた、お友達のⅠさん親子と一緒に小上がりへ。先に食べ終わった友達が満面の笑みでお店を後にしていたのを見てさらに期待が高まります!やってきたのは、香ばしい香りの味噌つけ麺。よくあるつけ麺のイメージよりも優しい、食べやすいつけ汁。スープ割りなしでもクイクイいけちゃうくらい!だけど、旨味や脂はしっかり! そして、この麺との相性もばっちり!あまりにも美味しくって、あっという間に食べちゃった(笑)Ⅰさんのムスコ君が『大盛でもよかったくらいだーー』って言ってたのに大賛成(笑)それっくらい美味しかった。そして嬉しかったー♪  働くケンさん、カッコイイ!!!ごちそうさまでしたー♪♪♪ 【らーめん 虎】http://www.mentora.jp/                          

      テーマ:
  • 19 Oct
    • 超星。

        【らの道 札幌2】 いよいよ10軒目!!!移転前にも何度かお邪魔しようとしたものの、車が停められず断念すること数回。そうこうしているうちに、移転し、豚骨スープが封印?!だけど、移転後もまた美味しいラーメンを作ってらっしゃると聞いていたので、この【らの道】参加の楽しみのひとつでもありました。なのに、あぶらそばオーダーするワタシ。。。(苦笑)でも! ラーメンは家族で来たときにオーダーできるからね。ということで、あぶらそばです。ねぎ、チャーシュー、極太メンマ、たっぷりおかか、温泉卵などで、盛りだくさん!よーーーく混ぜていっただきまぁーーーす!!うはははは。おーーいしーーい!元々あぶらそばは好きだけど、これ、かなり好み!!一心不乱に食べちゃったw限定メニューも時々登場するとのことなので、今度は家族でお邪魔しまーす♪   【超星 SUPER STAR】                     

      テーマ:
  • 05 Oct
    • らーめん虎TORA。

               【らの道 札幌2】 参加中!!折り返しの7軒目は、コチラです。本当はダンナも含め家族でお邪魔したかったところですが、ダンナ不在の日にちょっと出かける予定が出来たので、息子たちと3人でお邪魔しました。 ここは何屋さんだ?!と思ってしまう店内。でもしっかり美味しいラーメン屋さんなのです♪お子様ハーフらーめんの塩と醤油、それにつけ麺をオーダー。ハーフサイズといえども、キレイに盛り付けされてて食欲沸きます!そして、まろやかなスープが美味しい~~♪醤油と塩がそれぞれ違うスープというのも楽しめますし、つけ麺もくどさがなくって食べやすい。って、ほとんど次男に取られちゃいましたけどね(苦笑)スープ割りをお願いすると、魚介UPで登場!他にも気になるメニューがたくさんあるので、ぜひともまたお邪魔しなくっちゃ♪ 【らーめん虎】                     

      テーマ:
  • 02 Oct
    • 手作り札幌らーめん 花丸。

      コストコの帰りにお邪魔しました。ら! あれ!店名が全部漢字になったんですね! でもメニューは変わらず。 ダンナは正油の大盛り。 ワタシは、しお丸らーめんを。 このプリプリの麺が大好きなのー♪ラードこってりもいい塩梅。(でも、しお丸は普通の塩よりもあっさりですよー) ラーメンはふたつしかオーダーしなかったのは、チャーハンが食べたかったから!ラーメンとチャーハンを4人でシェアしてちょうどいい量なんですもの♪あーー、味噌もまた食べたいなぁ。もっと寒くなったら迷わず味噌だな♪ 【麺処 はな丸】札幌市清田区美しが丘3条7丁目1-33 11:30~20:00 月・火休 P10011-883-5003  

      テーマ:
  • 05 Feb
    • 麺処 はな丸。

      コストコで買物をする前に腹ごしらえ~~♪コッテリ好きな両親が一緒だったので、迷わずココへ!いつも混み合っているのですが、運良く小上がり席に座れました。あっという間に満席でしたよーー。さすがです。ワタシはムスコ2とシェアするために塩をオーダー。(そーいえば、こないだも塩だったなぁ)塩っぽくない見た目ですが、ちゃーんと塩味。(アタリマエ) プリプリの麺とコッテリスープ♪ やっぱり大好きな味です。チャーハンもみんなでいただきました♪ 【はな丸】札幌市清田区美しが丘3条7丁目1-33 011-883-500311:30~20:00  Pあり 

      8
      テーマ:
  • 05 Dec
    • 麺処 はな丸。 【札幌市清田区】

      2日連続コストコ~~!の、あとはラーメン(笑)。週末のランチはラーメンがほとんどの我が家。「もっとこってり がっつり が食べたい!」と言うダンナの希望で、【はな丸】サンへ♪ あら? しお丸らーめん?? いつも悩まず『味噌!』だったから、気づかなかったわー。(しお丸は鶏ガラのあっさりめだそうです) ダンナは正油。 ワタシは、いつもは味噌だけど、この日は『塩』な気分で。 塩といえども、こちらの塩はこってり、アブラたっぷり。そしてアツアツ!!このプリプリの麺も美味しい~~♪ムスコたちはあまりお腹が空いてないというので、チャーハンをオーダー。テラテラのチャーハン~~♪♪やっぱりコチラのお店、好きです。床がすべるので注意が必要ですが(笑)  【はな丸】札幌市清田区美しが丘3条7丁目1-33 011-883-500311:30~20:00  Pあり  ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 麺屋マルニ。 【札幌市清田区】

      屋食ラー麺のラインナップにもある、【麺屋マルニ】さんにお邪魔しましたー。  じゃんらーめんもきになりつつ、味噌をオーダー。  ムスコ達とダンナは醤油。真っ黒!! だけど、そんなにしょっぱくないのー。とってもマイルド。やさしい味です。  そしてワタシの味噌。チャーシューの上に乗ったおろし生姜がポイント! プリプリの縮れ麺~~♪ 味噌も思ったよりもやさしいお味で、スルスルいけちゃいました。純すみ系はちょっと重いけど、、、って時にはぴったり☆ほろほろのバラチャーシューも美味でした~♪ 【麺屋マルニ】札幌市清田区真栄2条1丁目5-35 011-888-788811:00~15:00/17:00~20:00月曜休  Pありランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓

      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 麺処はな丸。  【札幌市清田区】

      コストコへ行く時は大抵 開店と同時なので、お買物が終わるとおなかぺこぺこーー。ここ辺りでラーメンといえば、やっぱり『はな丸』サン!!!純すみ系のこってり味がおいしーんです( ´艸`) ワタシはもちろん味噌ー♪スパイシーな香りと濃厚なスープ。そしてこの麺! どれをとってもワタシの好み♪ 同行者が『ブログ用に!!』って、協力してくれました(笑) ダンナの醤油ももちろん美味しいのです♪  【麺処 はな丸】札幌市清田区美しが丘3条7丁目1-33 11:30~20:00 月・火休 P10011-883-5003 

      4
      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。