• 20 Sep
    • 手羽中の山椒焼き弁当

      【2017.9.20 おべんとう】手羽中の山椒焼きピーマンのナポリタンいつもの卵焼きキャベカマナムルミニトマト** 手羽中よりも安価な手羽先を買って、キッチンバサミでじょきじょき切って手羽中に。残った先っぽは冷凍しておいてスープを取ると一石二鳥🎶もちろんダシガラも煮て食べるから一石三鳥?!コラーゲンもたっぷりです💓*

      NEW!

      テーマ:
  • 19 Sep
    • エビマヨ弁当

      【2017.9.19 おべんとう】エビマヨキャベカマナムルいつもの卵焼きナスとピーマンの生姜焼き**たくさんの子どもたちと過ごした3連休。全身筋肉痛だし、かなり疲れてるけれど やっぱり楽しかった。さぁ今週も頑張っていきましょー٩(ˊᗜˋ*)و✧*。**

      テーマ:
  • 15 Sep
    • 縞ホッケ弁当

      【2017.9.15 おべんとう】縞ホッケ小松菜のナムルいつもの卵焼き肉じゃが**今朝は全て予定通り!(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!どうにか乗り切った1週間。三連休に備えて今日はゆっくり休みたいなー。**

      テーマ:
  • 13 Sep
    • 鶏モモめんつゆマヨ焼き弁当

      【2017.9.13 おべんとう】鶏モモめんつゆマヨ焼きいつもの卵焼きレンコンのきんぴらかぼちゃのガーリックソテーミニトマト**ふと時計を見たら6:05!!!ひゃー! 目覚ましどうした? 止めた記憶すらないわー。よく「15分で完成☆お弁当」とかってあるけれど、それって冷ます時間は含まれないよね? そんなことを思いながらどうにか完成。ふぅ。鶏モモ 漬けておいてよかったぁ。*

      テーマ:
  • 12 Sep
    • ササミのネギ明太焼き弁当

      【2017.9.12 おべんとう】ササミのネギ明太焼きいつもの卵焼きレンコンのきんぴら小松菜の塩なめたけ和え**ちょっと寝坊したー。昨日早く寝たから早く起きられるはずだったのにな(´-ε-`)どうにかお弁当も完成したからヨシとしようw**

      テーマ:
  • 11 Sep
    • 鶏つくね弁当

      【2017.9.11 おべんとう】鶏つくねキャベツの鮭バター和えねぎカニカマ卵焼きひじきの煮物**冷凍庫にあったのがミニハンバーグじゃなくて、つくねだったので、急遽ロコモコから変更。ちょっと彩りが寂しい気もするけれど、それなりに完成。今日は買い物して帰らなくちゃなー。**

      テーマ:
  • 07 Sep
    • 焼き鮭弁当

      【2017.9.7 おべんとう】焼き鮭かみなりこんにゃくねぎカニカマ卵焼き白菜とブロッコリースプラウトのおかかマヨ和えきゅうりとちくわの酢の物さつまいものはちみつレモン煮ミネストローネ**今日は長男のワンプレートランチも。(昨日は芋煮うどん)テスト期間と言えども結局自分のお弁当があるのと常備菜もあるのでいつもと変わらず。コンビニ弁当も悪くないけど、やっぱり手作りが好き(´ω`*)**#お弁当 #おべんとう #弁当 #ワンプレートランチ #お昼ご飯 #obentoulife #曲げわっぱ #高校生弁当 #男子弁当 #息子弁当 #弁当記録

      テーマ:
  • 06 Sep
    • 鶏そぼろシマシマ弁当

      【2017.9.6 おべんとう】蒸しとうきび小松菜おかか和え人参ピクルス鶏そぼろ赤パプリカピクルス炒り卵大葉塩なめたけ豆入りミネストローネ* *本日は鶏そぼろのシマシマのっけ弁当。自分の分だけだと野菜だらけにも出来るからいいね😁よく噛んでいただきまーす🎶**

      テーマ:
  • 05 Sep
    • キムパ弁当

      【2017.9.5 おべんとう】キムパ、ミネストローネ**テスト期間に入った長男の分もついでに。ワタシのには エゴマの葉入です♡←大好きなのというか、エゴマの葉が食べたくてキムパにしたんだけどね(笑)*

      テーマ:
  • 04 Sep
    • ソースカツ弁当

      【2017.9.4 おべんとう】ソースカツキャベツの千切りいつもの卵焼きコーンと枝豆入りポテトサラダミニトマト**すっかり秋めいてきた9月もスタート🎌今週はテスト期間なので、息子弁当は今日だけ。明日からは作り置きで適当に食べてもらおうかな?🤔テスト週間がんばれー!の期待を込めてのソースカツです🎶**

      テーマ:
  • 01 Sep
    • ちくわの磯辺揚げ弁当

      【2017.9.1 おべんとう】ちくわの磯辺揚げピーマンのおかか炒めソーセージひじきの煮物いつもの卵焼きかぼちゃの塩蒸し**せっかくかぼちゃの塩蒸し(長男の好物)を作ったのに、入れるところがなくなっちゃったので別容器にて。来週は試験があるので、お弁当要らないのかな?←よく解ってない今週もお疲れ様!**

      テーマ:
  • 31 Aug
    • ネギぽんザンギ弁当

      【2017.8.30 おべんとう】ネギぽんザンギししとうのおかか炒め大根の皮のバルサミコ酢炒めいつもの卵焼き人参しりしりピクルス** 多めに作って冷凍しておいたザンギをリメイク。あとは常備菜で。なんだか同じような色合いばっかりだな…:(´◦ω◦`):**

      テーマ:
  • 30 Aug
    • コーンといんげんのピラフ風弁当

      【2017.8.30 おべんとう】コーンといんげんのピラフ風きゅうり&鶏ハムモッツァレラチーズカリフラワーのカレー炒めゆでたまごミニトマトピクルス明太ポテサラ**すっかり秋の空気な今朝のサッポロ。夏の野菜と秋の野菜が入り交じる この季節が意外と好き(*´ω`*)ただ、今日のお弁当ラインナップは長男には野菜ばっかりで物足りないかな?**

      テーマ:
  • 29 Aug
    • ししとうの肉巻き弁当

      【2017.8.29 おべんとう】ししとうの肉巻きカボチャもちキャロットラペ海苔チーズ卵焼きミニトマト**今日は有休なので長男の分だけ。お天気もイマイチだから出掛けるのも億劫だなー。普段できない家のことしようかなと思いつつ、とりあえず昼寝しようかな(笑)**

      テーマ:
  • 28 Aug
    • 鮭ザンギ弁当

      【2017.8.28 おべんとう】鮭ザンギナスとピーマンの甜麺醤炒めいつもの卵焼きミニトマト**鮭ザンギは米粉を使ったらカリッといい揚げ具合になりました🎶*昨日は、LIGHT UP NIPPON のボランティアで滝野へ。キャンドルアート担当なので、座ったり立ったり歩いたりで足腰ダルいけれど、笑顔のお手伝いが出来た素敵な1日でした(*˘︶˘*).:*♡**

      テーマ:
  • 24 Aug
    • 手羽中の七味焼き弁当

      【2017.8.24 おべんとう】手羽中の七味焼きカニカマ入り卵焼き椎茸のマヨチーズ焼きピーマンの焼き浸し**わー(笑)今日は「焼き」ばっかりだぁ(笑)手羽中はグリルでこんがり。いい色に焼けてアガるわぁ(≧∇≦)*今日は大好きなメンバーでの飲み会♡大雨予報だけど楽しもう〜(∩´∀`∩)**

      テーマ:
  • 23 Aug
    • ビビンバ弁当

      【2017.8.23 おべんとう】ビビンバ(甘辛焼肉、もやしとしめじのナムル、ほうれん草のナムル、甘酢にんじん、ゆでたまご)たこザンギ(長男のみ)**ちょっと卵に火が通り過ぎたわ(´・ω・`)にんじんはナムルではなく甘酢和えにしたので、アクセントになるかな♪ガッツリ食べて水曜日を乗り切ろう〜✧٩(ˊωˋ*)و✧*

      テーマ:
  • 22 Aug
    • タコの と切干大根のトマト炒め弁当

      【2017.8.22 おべんとう】タコと切干大根のトマト炒めいつもの卵焼ききゅうりとカニカマのマヨ和えささぎと竹輪の煮物揚げシュウマイ**ふむー。ゴチャ弁〜(´-ω-)詰め方が と言うよりも、献立の考えがまとまってないのが表れてるなぁ。でもでも! タコとトマトを炒めた水分を切干大根に吸わせるというのは我ながら良い感じ♡*今日も前向きに(*˘︶˘*).:*♡*

      テーマ:
  • 21 Aug
    • 塩親子丼弁当

      【2017.8.21 おべんとう】塩親子丼きゅうりとカニカマのナムルミニトマト**今日は会社でお弁当が支給されるので、息子たちの分だけ。塩味の親子丼もなかなかイケます😊💕さー、今週もガンバロー!**

      テーマ:
  • 18 Aug
    • ミートボール弁当

      【2017.8.18 おべんとう】ミートボールきゅうりとカニカマのマヨ和えピーマンのツナ炒めごぼうのゴマ酢和えいつもの卵焼き**今日は作りおき ばかりなのでラクチンー♪みんな大好き♡ミートボール♡*そろそろ夏休みモードも土日で上手くリセットして、来週からの日常に備えなくちゃね。**

      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。