• 30 May
    • 油そば専門店 たおか 宮の沢店。

             本店は平岸にありますが、駐車場がないのでなかなかお邪魔する機会が無く、と思っていたら、西区に支店ができ、23時まで営業という嬉しい情報。もちろん駐車場完備です♪大盛が並盛同じ550円という嬉しい価格。それぞれトッピングなどをして楽しみました。(ワタシは野菜盛り)  とにかくよーーーく混ぜるのがポイント。太麺に油が絡んで、お好みで酢とラー油をたらり。ううーーん、美味しい♪追加オーダーしたスープも、あっさり薄味で、油そばに合う!息子たちもすっかり気に入ったようなので、また伺いまーす♪ 【油そば専門店 たおか 宮の沢店】http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1043241/ 

      テーマ:
  • 17 Jan
    • らーめんてつや。

             夜ご飯難民になりかけていたとある週末。お目当てのお店は店前に排雪が入ってて車が止められず断念、もう1つのお店はちょうど閉店時間。ならば久しぶりに! と、こちらに伺いました。コンビニのは時々食べてたんですけどねー。ダンナはいつもの正油、ワタシはとんこつ辛か麺。(辛さ少なめで)少し甘めの豚骨スープに、ピリカラの挽肉が合う~。正油はびっくり。コンビニと同じ!いや違う、コンビニのがお店と同じ なんですね。すごいなー。三代目てつや正油が気になるから、また行っちゃうかも~~。 【らーめんてつや】http://tetsuya-noodles.com/index.php           

      テーマ:
  • 18 Sep
    • らーめん木蓮。

          【らの道 札幌2】3軒目は、すっかりご無沙汰している木蓮さんへ。家族みんなで楽しめる味で、好きなお店のひとつなのですが、あまりなじみのない地域なのであまり足が向かず、、、、。だからこそ、こういうイベントはとってもありがたい!!この日はムスコたちと3人でお邪魔したので、あっさり醤油と味噌をオーダー。ちょうどお昼時とあって席が空くのを待ちましたが、その間にオーダーしておいたので、座ってからは、さほど待たずにラーメン登場♪味噌はコクはあるけどスッキリとした味わいで、プリプリの黄色い縮れ麺との相性も良く、水菜やネギのシャクシャク感もいいアクセントに。あっさり醤油は和ダシのまろやかさで、優しい味わい。センスのいい店内(トイレも綺麗!)と、丁寧な接客。気持ちよく、食事の出来る、素敵なお店です。   【らーめん木蓮】http://tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1027925/                   

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 旭川ラーメン ななし。

      所用であちこち出歩いていたとある日。夜ご飯を食べそびれてしまって(ムスコたちは食べ終わってたんだけど)、なんだかめぼしいお店も見つからず。ここ!と思ったお店は臨時休業だったりと振られ続け、ここまでやってきました。繁華街にあるので、なかなかチャンスがないんですよねー。なので実は初訪問。少しとろみを感じる魚介ダシと豚骨?スープ。あぁ、美味しい。旭川系王道という感じでしょうか。大きなチャーシューも嬉しい。あー、ビール飲めばよかったな。そんな雰囲気。ここで〆ラーするために、琴似で飲み会したいくらいだわー!ゴチソウサマデシタ♪ 【旭川ラーメン ななし】           

      1
      テーマ:
  • 15 Jun
    • らーめん かなえ。

      背脂のラーメンが食べたい!というムスコ2のリクエストで、こちらに伺ってみました。ダンナも気になってたみたいー。店内は広くってキレイ。お寿司屋さんっぽい感じ。ワタシは味噌。ダンナは焦がしにんにく黒正油、ムスコたちは正油をシェア。ダンナとムスコたちのは、クーポン利用で大盛に。背脂で覆われたスープは、思ったよりもあっさり。というか、くどさがなくて食べやすい。味噌は少し酸味のあるタイプ。黒正油は、焦がしたにんにくの香りがいっぱい。普通の正油が一番好みだったな。次はこれにしよー。ごちそうさまでした♪  【らーめん かなえ】                   

      テーマ:
  • 30 Apr
    • 昭和ラーメン ふくや。

      西区でお昼ご飯を食べることになった、とある休日。ムスコたちと3人で伺いました。ずっと気になってたんですよねー。でも、ムスコ1が魚粉系が苦手なので騙し騙し(笑)。旭川系はギリギリ食べられる範囲だし、なかじまさんは大丈夫だったから。(たぶん、『魚粉系苦手ー』って言ってるのがカッコイイと思ってる節があるw)結果、『おいしかったー!』ですって(笑)確かに、あまりクセがないので、食べやすかったです。何より、美味しかったもんね。これに限ります。そして、これで500円って、コスパ良すぎでしょ!メニューのシンプルさも潔くていい♪ 【昭和ラーメン ふくや】                   

      テーマ:
  • 25 Aug
    • ラーメン大将 発寒店。

      8番セット【昔風ラーメン&餃子】700円 友人達と訪問です。大人数にもかかわらず、快く迎え入れてくれたマスターに感謝。夜遅い時間だったので、あっさりの昔風がいい感じでした(笑)なによりもメニューが豊富すぎて目移りするーー!!今度は定食メニューも食べてみたいなぁ。  【ラーメン大将 発寒店】札幌市西区発寒3条6丁目1-3 011-661-171711:00~翌2:00  無休ランキングに参加中です♪よかったら『ポチ』っとお願いします~~♪   ↓↓

      テーマ:
  • 07 Jun
    • らーめん木蓮。 【札幌市西区】

      3月にオープンしたばかりなのに、屋食ラー麺 のラインナップ加わったお店にお邪魔しました♪ 味噌ラーメンをオーダー。 チャーシューの上に乗ってるのはおろし生姜。すごい量!  ほたほたのバラチャーシュー。おいしーーーい♪ ぷりぷりで少し固めのちぢれ麺も好み。 ムスコたちには、あっさり醤油を。   麺がストレートになってます。思ったよりもギトギトしていないので、けっこうスルスルとおなかに収まって行きました。ムスコたちのあっさりも美味しかったけど、普通の方が好みかな?そう広くない店内なのですが、さりげない心遣いがあちこちにあり、美味しいラーメンと共に、とても心地よく過ごせました♪   【らーめん木蓮】札幌市西区西野四条6-2-1 澤田ビル 1F 011-676-8172  Pあり11:00~21:00   木曜休

      テーマ:

プロフィール

yuna

性別:
オンナ
誕生日:
丑年のサソリ座
血液型:
おおざっぱなO型
お住まいの地域:
北海道

読者になる

AD

カレンダー

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

一覧を見る

【北国に住む食いしん坊一家】 

  ☆yuna☆
おいしいものを作るのも食べるのも大好き。
フルタイムで働く多忙な毎日。
野菜たっぷり食べられるように、日々頭を悩ませてます。
最近ハマってるのは常備菜作り。

  ☆ダンナ☆
実は結構好き嫌いのある困ったさん。
おいしい物のためならばどこでもドライブOKの食いしん坊。


  ☆長男☆
小5の時、自由研究に『お煮しめ』を作った料理好き高校生。
小学生のときの夢は寿司職人。スイーツ男子。
いろんなものをちょっとずつ楽しみたい派。
  
  ☆次男☆
最近、とっても良く食べる中学生。
がっつり、どんぶり飯! ってのが理想のご飯。
ラーメンLOVE。
実は料理好き。

 


AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。