yumi737さんのブログ -372ページ目

今日はフリー

バレーに行く場所が変わったので

バレーの曜日も変わり

火曜日はバレーお休みの日になりました

水曜から三連チャン

しかも、あさっての木曜日はいつものママさんへのお手伝いではなく

6人制してるチームへのお手伝いニコニコ

ただ~し、一人サッカーあがりでバレーしてる奴がいて

ルール上はオッケーだからと

PKみたいにボール蹴る奴がいるんだよね

自分のボールで蹴るならいいけど

人のボールを練習前にバコバコ蹴られるとさー

腹立つんですけど・・・

上に上げる練習じゃなく、奴のはシュートじゃん

皮って柔らかいから傷つくしさー

今度やったらガツンと言ってやります

イチローじゃないですけど

俺ってスポーツ用品は感謝を込めて大事に使いたいんですよね~

寿命とかは別にして

バレーシューズの底たまに拭いてあげたり

ボールの汚れ落としたり(自分のだけですけどガーン)

野球選手がグローブにWaxかけてあげて綺麗にするのと一緒かな?

体育館の床も埃っぽかったりすると

モップに少し水つけて一人でス-ィスイと

でも潔癖症ではないですよにひひ

普段は全然オッケーオッケーな人間なんですけど

スポーツ用具に関してはカチカチですガーン

質問!9人制家庭婦人バレーしてる方へ

9人制の家庭婦人バレーやってる方に質問がありますガーン

プレーでのルールの事で

簡単にいいます

相手から来るサーブをブロックするのは有りですか?無しですか?

6人制はダメなのは当然知ってますがにひひ

ネットでいろいろ検索すると

9人制のルールブックにはダメとは明記されてないので問題無し、現実にやってますとか

一般と家庭婦人ではまた違うのかも知れませんが

家庭婦人はどうなのでしょう?

有りという地域もあれば、無しという地域もあり

いまいちわかりません

ただ、そう滅多に出来るプレーでもないし

前衛に5人もいたら拾われる可能性もあるし

やらせようと聞いてるわけではないのですが(うちの地域はダメと言われてますし)

家庭婦人は独自のルールがあるから戸惑いますよね

例えば、公式試合では男子禁制なので

監督、コーチは全てママさん

試合前の練習すら男性は手伝いも出来ないし

最初聞いた時にはビックリしましたニコニコ

みなさんの地域はどうでしょうか!?

羨ましい~

写真はありませんが

姉の子供

小学5年生の姪っ子

昨日家にいたので

聞いてみました

「身長160超えた?」

姪「うんニコニコ

前から大きいのは分かってて

二、三カ月前、158って言ってたから

時間の問題だとは思ってましたが

169の俺から見たら羨ましい~限りですガーン

小学生の女の子は身長大きい傾向にあるけど

ついこの前まで4年生だった事考えたら

大きくないですか!?

実は姪っ子2年位バレー部に入ってまして

コーチの厳しさについていけず退部(他にも数人)

その後部員不足、監督とコーチの練習方法の違いもあり

バレー部も解散

俺がコーチやろうかビックリマークって冗談で思った事もありますにひひ

たまに自分とトスして遊ぶんですけど

ミスることなく普通に練習相手になります

オーバーパスの柔らかい手首の反しも抜群

勿体ないビックリマーク

たまに冗談で、バレーやらないの?って聞くと

「やらな~ぃ」

だそうですガーン

押し付けではなく

いつか自分からやりたいって言ってくれる事を1%でも期待していますにひひ

ちなみに姉もバレーボーラーでした

その影響で自分もバレーのボールは小学生の時から触ってました