yumi737さんのブログ -349ページ目

ケーキの端のつづきの話

今日も地元の道の駅にご飯食べに行ったら

またケーキの端があったので買いました(^^)

ここは即席売場みたいなとこで、これ以外のケーキは置いてないので

売ってるお母さんに聞いてみました


「このケーキの端の本体のケーキはお店に売ってるんですか?」

お母さん
「お店に行けばありますよ(^^)」

お母さん
「でも、これくらいの大きさで1700円ですよ^^;」

って指で大きさ表現してくれたのは15センチくらいの大きさ!


「エーッ!1700円!」

この前のパックの約2/3で1700円(゚o゚)

お母さん
「味は変わらないし、全然こちらの方がお得ですよ(^^)」

端っこだけで400円になるなら、そりゃーお得でしょう(^^)

お店では買う気にならないですよね^^;

多分ですが

お店には絶対端っこは売ってないですよね?

今日の吹雪は

マヂ!

ビビッターショック!ショック!ショック!

吹雪の中、国道走ってたら

途中視界がゼロにショック!

車線も前の車も対向車も全く視界ゼロにショック!

当然ブレーキ踏んで止まりましたよ

でも

後ろの車が追突したらどうしよう(>_<)

ほんの5秒くらいの時間だったのかもしれないけど

1分にも10分にも感じました

軽い坂道では

大型トラックや運送会社のトレーラーが滑って走れなくて立ち往生

追い越そうとしても

視界が悪いから対向車が見えなくて抜けないし

あんな経験、もうしたくないです(>_<)

昨日のバレー♪

やったのかい!



やりました(^^)

月曜日の帰り際

木曜日やるからね!って言ってて

半信半疑で行ったんですけど

体育館の明かりは点いてたんですけど

車は一台だけ

???

やるのか~

中入ったらママさん一人^^;

いつも始まりが遅いチームだけど

今日はとくに遅い

まぁ、やるって言ってたんだから来るでしょう

ママさんに、何人来るか分からないからネット張らないでやる?って言われたけど

人数少なくても、ネット無しのバレーはないやろぅ^^;

とりあえず二人でネット張ってたら

一人、また一人とポツポツ集まって

結局9人♪

アップやコンビの練習のあと

5人×4人でやりました(^^)

寂しい人らの集まり(^.^)なんて♪

昨日でバレー納め(^^)

年明けは5日から♪

帰ってシャワー浴びてご飯食べて筋トレして

blog更新しようとしたら

気付いたら朝でした^^;

爆睡です(^^)

昨日からの大雪予報

朝から吹雪で視界が悪く

今日のお仕事はお休みです

自分は当然出てますけど(^^)

朝から気温がマイナスで

現在マイナス5度

工場の水道が凍って出ません^^;

よくあることです(^^)