yumi737さんのブログ -348ページ目

今、冬シーズン最初の救助?

さっき、今日の仕事場所を案内するのに

職人さんと車2台でつるんで走ってたら

途中なんか渋滞?

先の方見たら車が滑って路肩をまたいで止まってる車が1台!

国道の対面通行の片側一車線を塞いでます

70位のおばちゃんが一人で脱出出来なくて困ってたので

すかさず自分、そばの空き地に入って車を止め

後ろの職人の車も止めさせて

救助にかかりました♪^^;

職人のトラックにはスコップも積んでたので

車の下の雪を軽く取り除き

3人で車を押して、ものの二、三分で脱出完了!(^^)

おばちゃん車から降りてきて、お礼したかったのか会社名聞いてきたけど

国道に車停めたままなので

渋滞してるから早く移動した方がいいですよ♪って言って帰らせました(^^)

雪国ではよくある事です♪、自分が勝手に止まって救助しただけの事

お礼なんかいりません、困った時はお互い様です(^^)

自分、こういう時は積極的に救助します

渋滞の仲間に入ってボーッと対向車が来なくなるのを待つなんて出来ません

こういう時の為に、車にはいつも牽引ロープとかバッテリーのケーブルやら積んでます

自分を自慢したいのでは全くなく

たまたま通り掛かったから救助出来たけど

ちょっと残念なのは

あれだけ車がいたのに

誰一人、男性らが降りて来なかったのは残念かな~

男性の皆さん、仕事場以外でも男の腕力を発揮してみませんか~?^^;

自分、力には自信ありますが(これしか取り柄がないもので^_^;)

ケンカや暴力で腕力自慢する人は大嫌いであります!

さて今シーズンも気付いたらどんどん救助しますよ~(^^)

オレに任せろ!!

吹雪もおさまり

やっと吹雪がおさまりました(^^)

ここ二、三日ずっ~と氷点下5度前後だったので

今日の日中気温0度が暖かく感じました^^;

朝から雪掻き

12月に35センチも雪が積もるなんて

ここでは異常です(゚o゚)

居酒屋へGO!

今からバレーの同級生と飲みです♪

野郎と二人だけど^^;

何食べようかな~

このカチカチ氷点下の吹雪の中

居酒屋で食べるって言ったら

鍋しかないっしょ(^^)

ビールで乾杯のあとは

焼酎のお湯割り♪

でわッ!