今、冬シーズン最初の救助?
さっき、今日の仕事場所を案内するのに
職人さんと車2台でつるんで走ってたら
途中なんか渋滞?
先の方見たら車が滑って路肩をまたいで止まってる車が1台!
国道の対面通行の片側一車線を塞いでます
70位のおばちゃんが一人で脱出出来なくて困ってたので
すかさず自分、そばの空き地に入って車を止め
後ろの職人の車も止めさせて
救助にかかりました♪^^;
職人のトラックにはスコップも積んでたので
車の下の雪を軽く取り除き
3人で車を押して、ものの二、三分で脱出完了!(^^)
おばちゃん車から降りてきて、お礼したかったのか会社名聞いてきたけど
国道に車停めたままなので
渋滞してるから早く移動した方がいいですよ♪って言って帰らせました(^^)
雪国ではよくある事です♪、自分が勝手に止まって救助しただけの事
お礼なんかいりません、困った時はお互い様です(^^)
自分、こういう時は積極的に救助します
渋滞の仲間に入ってボーッと対向車が来なくなるのを待つなんて出来ません
こういう時の為に、車にはいつも牽引ロープとかバッテリーのケーブルやら積んでます
自分を自慢したいのでは全くなく
たまたま通り掛かったから救助出来たけど
ちょっと残念なのは
あれだけ車がいたのに
誰一人、男性らが降りて来なかったのは残念かな~
男性の皆さん、仕事場以外でも男の腕力を発揮してみませんか~?^^;
自分、力には自信ありますが(これしか取り柄がないもので^_^;)
ケンカや暴力で腕力自慢する人は大嫌いであります!
さて今シーズンも気付いたらどんどん救助しますよ~(^^)
オレに任せろ!!
職人さんと車2台でつるんで走ってたら
途中なんか渋滞?
先の方見たら車が滑って路肩をまたいで止まってる車が1台!
国道の対面通行の片側一車線を塞いでます
70位のおばちゃんが一人で脱出出来なくて困ってたので
すかさず自分、そばの空き地に入って車を止め
後ろの職人の車も止めさせて
救助にかかりました♪^^;
職人のトラックにはスコップも積んでたので
車の下の雪を軽く取り除き
3人で車を押して、ものの二、三分で脱出完了!(^^)
おばちゃん車から降りてきて、お礼したかったのか会社名聞いてきたけど
国道に車停めたままなので
渋滞してるから早く移動した方がいいですよ♪って言って帰らせました(^^)
雪国ではよくある事です♪、自分が勝手に止まって救助しただけの事
お礼なんかいりません、困った時はお互い様です(^^)
自分、こういう時は積極的に救助します
渋滞の仲間に入ってボーッと対向車が来なくなるのを待つなんて出来ません
こういう時の為に、車にはいつも牽引ロープとかバッテリーのケーブルやら積んでます
自分を自慢したいのでは全くなく
たまたま通り掛かったから救助出来たけど
ちょっと残念なのは
あれだけ車がいたのに
誰一人、男性らが降りて来なかったのは残念かな~
男性の皆さん、仕事場以外でも男の腕力を発揮してみませんか~?^^;
自分、力には自信ありますが(これしか取り柄がないもので^_^;)
ケンカや暴力で腕力自慢する人は大嫌いであります!
さて今シーズンも気付いたらどんどん救助しますよ~(^^)
オレに任せろ!!