yumi737さんのブログ -328ページ目

奇跡の1勝♪と嬉しい出来事♪

今日の市内の試合

60過ぎのオバチャマチームに参加し

奇跡の1勝をしました(^^)

当然相手も混合のチームだったけど

平均年齢は40歳位!

勝てるはずがないと

最初から楽しんでやろうと

オバチャマ同士で話をしてたのですが^^;

ハーフセンターに入った自分

弱かろうと、自分にも意地があります

そう簡単に相手のスパイクポイントを許すわけにはいかないと

相手バックに入っる男性のバックアタックを積極的に拾っては繋ぎ

自分もバックアタックで何度か反撃し

予想外のストレート勝ち♪

オバチャマ喜んでたな~(^^)

2試合目は市内で一番強いママさんチームの混合だから

ストレートで負けたけど

楽しんでやれました(^0^)/

ところで

試合の開き時間に

タバコを吸いに喫煙所に行った時の事

バレーと関係なく

県外からソフトテニスの審判の講習に来てた数人がタバコを吸ってて

そのうちの一人が、さっきお弁当買いに行ったらお財布を落としたって話を仲間でしたんです

戻って探したけど無かったとの会話が聞こえてきたので

赤の他人だったんですけど

自分、近くに交番があるから行ってみれば!って場所教えてあげたんです

そのあとまた試合を見に行って

帰る時にまた喫煙所立ち寄ったら

さっきの県外から来た人が寄ってきて

お財布ありました(^^)ありがとうございますって♪

拾った方が交番に届けてくれたらしい♪

おー!よかった~一安心(^^)

届けるのは当然と言えば当然の事なんだけど

優しい人いるじゃん♪

俺は何にもしてないけど

1勝に続き嬉しい一日でしたね(^^)

やっと雪が納まりました(^^)

朝の雪掻きから10㌢は積もりました^^;

明日は試合のため雪掻きはできません^^;

話は変わって

おととい辺りから

上唇が切れまして(>_<)

実は、空気の乾燥する寒い冬に

上唇の一部が切れる癖がありまして

でも、5年ぶりくらいかな切れたの

リップは逆に唇荒れするから使えず

普段、唇濡らすようにしてるんですけど

テレビ観てて、油断して笑ったりすると

ピキッって感じで傷口が広がります(>_<)

何かいい治療法はないのでしょうか

明日のバレーの試合で

声出したら切れるんだろうな~m(._.)m

朝から雪掻き(>_<)

昨日の夜から15㌢位かな

積もりました

家の前と、他の家の前の歩道100メートル位の雪掻き!

気温が高めだから雪が重い重い(>_<)

でもまだ降ってるので少し積もるかも

自分が他の家の前の歩道も雪掻きするのには理由があります

地元に帰って8年?経つんですけど気付いた事が

実家を挟んで左右に

左に100メートル位のところに、とあるアパートが

右に100メートル位のところには整形外科の病院があるんですけど

そのアパートに住んでる50代半ばのお母さんが

身体に障害があるにもかかわらず

週に何度かその病院に行くのに

一人で一生懸命杖を使い病院に行く姿を見たんです

たかが200メートル位の距離なんですけど

30~40分は軽くかかってると思います

病院に電話すれば

看護婦さんが迎えに来てくれるようにはなってるみたいなんですけど

気を遣ってか、一人で行く時があるんです

傘させないから雨の時は濡れながら歩いてる時もあるし

腕で自分の身体支える事出来ないから、もし転んだらって思うと、こっちがヒヤヒヤで^^;

話によると出産時のミスか何かで両足と片手だったかな

あの頑張ってる姿を見て以来です

そのアパートまで雪掻きするようになったのは(^^)

雪の時はさすがに一人歩きは無いですけど

一度雪掻きしてる時に、看護婦さん付き添いで車椅子に乗ってすれ違った時があったんですけど

笑顔で言われたんですよね~

「いつも助かってます(^^)」って

まぁ、自分が勝手にやってるだけなんですけどね^^;

気付いてくれてたんだ♪ってビックリしましたけどね~(^^)

自分の勝手な思い込みですけど

おそらくあのお母さん

出来るだけ回りに負担かけないようにと

病院に一番近いそのアパート借りたんだと思います

俺思うんですけど

国に払ってる税金って

本当に有効に使ってもらいたいと

切に思います

あと

いつ来るか分からない車椅子マークの駐車帯に

健常者が平気で車を停めるのも

見たくない光景です

障害のある方、健常者の方関係なく

人に優しい国になってもらいたいですね(^^)