yumi737さんのブログ -327ページ目

今日から青森県はレジ袋有料です♪

今日から始まりました

主なスーパー、百貨店、ホームセンターと

有料化されました

ゴミを減らす意味ではしょうがない事です

普段コンビニとかでも、出来るだけ袋無しで受け取るようにはしてますが^^;

なんか恥ずかしいけど、マイバッグ買うかな~^^;

男性も恥ずかしがらずに進んで使わないといけないんですよね(^^)

みんなで使えば恥ずかしくない!

フィギュアスケートのフリー観に行けばよかった(>_<)

八戸国体のフィギュアは

結局、武田奈也さんが断トツの優勝♪

写真とか無理だろうな~って思い

観に行かなかったんですけど

昨日の新聞みたら

表彰式のあと

写真やサインに気さくに応じてたとの記事が(゚_゚

行けばよかった~^^;

試合終わったあとは、そういう機会設けてくれるんですね

いい勉強になりました!?

また何かの機会で来た時は必ず行くぞ!

田舎に帰ると、こういう楽しみって滅多にないですもんね^^;

寝違え(:_;)

昨日の午後から首が痛いです(>_<)

みなさんは寝違えて首が痛くなる時って

朝起きて、すぐに痛みが出ますか?

自分の場合、寝違えた日の午後か夕方に痛みがやってきます

だから、日中何か変な動きしたかな~って勘違いする時があって・・・^^;

おそらく寝違えです(>_<)

話は変わって

先週、バレーシューズが滑るのは

床なのかシューズなのかって話をしてましたが

昨日、市内の体育センターでバレーをしてわかりました

いつもお手伝いに行ってる小学校の床が原因みたいです

同じシューズなのに、昨日の体育館はやりやすかった~(^^)

滑りにくいから、思った通りの動き出来たし

久しぶりにバレーしたって感じで^^;

小学校の体育館は、予算とかの関係もあるのか

なかなかWaxがけなんかしないですもんね~

ミニバスや他のクラブも使うから傷みやすいのも確かなんですけど

怪我などない事を祈るばかりです(__)