今日から青森県はレジ袋有料です♪ | yumi737さんのブログ

今日から青森県はレジ袋有料です♪

今日から始まりました

主なスーパー、百貨店、ホームセンターと

有料化されました

ゴミを減らす意味ではしょうがない事です

普段コンビニとかでも、出来るだけ袋無しで受け取るようにはしてますが^^;

なんか恥ずかしいけど、マイバッグ買うかな~^^;

男性も恥ずかしがらずに進んで使わないといけないんですよね(^^)

みんなで使えば恥ずかしくない!