奇跡の1勝♪と嬉しい出来事♪ | yumi737さんのブログ

奇跡の1勝♪と嬉しい出来事♪

今日の市内の試合

60過ぎのオバチャマチームに参加し

奇跡の1勝をしました(^^)

当然相手も混合のチームだったけど

平均年齢は40歳位!

勝てるはずがないと

最初から楽しんでやろうと

オバチャマ同士で話をしてたのですが^^;

ハーフセンターに入った自分

弱かろうと、自分にも意地があります

そう簡単に相手のスパイクポイントを許すわけにはいかないと

相手バックに入っる男性のバックアタックを積極的に拾っては繋ぎ

自分もバックアタックで何度か反撃し

予想外のストレート勝ち♪

オバチャマ喜んでたな~(^^)

2試合目は市内で一番強いママさんチームの混合だから

ストレートで負けたけど

楽しんでやれました(^0^)/

ところで

試合の開き時間に

タバコを吸いに喫煙所に行った時の事

バレーと関係なく

県外からソフトテニスの審判の講習に来てた数人がタバコを吸ってて

そのうちの一人が、さっきお弁当買いに行ったらお財布を落としたって話を仲間でしたんです

戻って探したけど無かったとの会話が聞こえてきたので

赤の他人だったんですけど

自分、近くに交番があるから行ってみれば!って場所教えてあげたんです

そのあとまた試合を見に行って

帰る時にまた喫煙所立ち寄ったら

さっきの県外から来た人が寄ってきて

お財布ありました(^^)ありがとうございますって♪

拾った方が交番に届けてくれたらしい♪

おー!よかった~一安心(^^)

届けるのは当然と言えば当然の事なんだけど

優しい人いるじゃん♪

俺は何にもしてないけど

1勝に続き嬉しい一日でしたね(^^)